彼氏がいるけど気になる…そんな時どうすればいいかを診断する方法

愛カツ

2019/7/21 07:45


彼氏がいるけれどどうしても気になる人ができてしまった……。恋愛とは突然はじまってしまうこともあります。

気持ちを抑えることができればいいですが、なかなかそれも難しいもの。

彼と別れるべきか、それとも気になる人と新しい関係を築くべきか。

今回は自分の気持ちの見極め方をご紹介します。

彼氏がいるけど、気になるときは?

■ 彼氏がいるのに気になるは好きな証拠

そもそも恋人がいて不満がないの気になる人が出来てしまうということだけでも答えはでています。

彼氏がいるのに気になるというのはそれはもうその人のことが好きな証拠です。

新しい出会いがあったとき「この人とは気が合うな」と思ったことありませんか?

そしてそれは当たっていませんでしたか?こういった直感が当たるという人は、過去の経験からどういった人と相性がいいかを無意識に分かっているわけです。

彼とその男性を比較しているというだけで、もうすでに恋愛対象としてみている証拠。そして、その人と上手くいく可能性が高いことを意味しています。

■ 表か裏のコイントスする瞬間の気持ち

彼氏がいるけど気になる男子がいる
どうしても気持ちを見極められない、どうしていいか分からないといった場合はもういっそのことコイントスをしてしまいましょう。

しかし、目的はコインに決断を委ねるということではありません。

「表なら彼氏を取る」、「裏なら気になる人を選択する」と決めてコインを投げたとき、どちらの結果がでることを願いましたか?

「裏が出てほしい」と思ったのならあなたの本心はそちらにあります。

しかし、「表が出てほしい」と直感的に思ったのなら、本心は彼氏と付き合うことを望んでいます。

コインの結果は無視してその気持ちを信じてみると、後悔のない結果になることでしょう。

■ 同じことの繰り返しではないか

他にも同じことの繰り返しではないかといったこともチェックしてみましょう。

これは今の彼と付き合う時も同じようなシチュエーションではなかったか。彼氏がいるのに気になる人ができてしまって、乗り換えるといった恋愛を繰り返していないかを思い返してみましょう。

もしいつも恋愛をするときは同じパターンというのであれば、今回は違った選択をしてみるというのもあり。

気になる人ができても彼氏がいるときはいつも諦めているというなら、今回は気になる人にアプローチをしてみることをおすすめします。

同じシチュエーションに置かれたとき、同じ決断を下したくなることってあるはず。

その決断を下すことでどうなるかを知っているから、その決断をすることが楽ということはあるでしょう。

だからこそ、いつもとは違う決断をしてその結末を知っておくというのもおすすめです。

■ それって「彼を傷つけたくない」という悩みなのでは?

彼氏がいるのに気になる人が出来てしまったという場合、誰かを傷つけたくないと思えば思うほど悩んでしまいます。

しかし、それこそが答え。「どちらが好きか」という悩みではなく「別れ話をするのは気が重い」という悩みである可能性があります。

自分のやりたいようにしていいはずです。「好きな人が幸せになるための選択」なのであれば彼も分かってくれるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ