ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断

カナウ

2019/7/20 18:30


ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断

今回は、あなたの心の闇がわかる、
熱い夏にぴったりのちょっぴり怖い心理テストです。
質問
暗いお屋敷の中に、1つの姿鏡がおいてあります。
こわごわ鏡を覗くと「あるもの」が映っていました……
鏡に映っていた「あるもの」とは?
答えであなたの「心の闇」が分かります。

鏡に映っていたのはどれ?



鏡にうつっていたもの

A.鈍く光る さび付いたナイフ
B.無表情で映る もう一人のあなた
C.あなたを見つめる 魔女
D.不気味な 骸骨

…選べましたか?
選べたら、次のページで結果をチェックしていきましょう!

それでは、答えあわせです



A.さび付いたナイフ
 「一番になりたい」という気持ちが人一倍強いあなた。
好きな相手から他の誰よりも愛されたいと感じるのはもちろんですが、それだけでなく、「周りにいる人すべてに認められ、必要とされる存在になりたい」との欲求が強いようです。
そのため、知らず知らずのうちに他人の心の中を気にしつつ行動しがちでしょう。しかも、感情が表に出やすくわかりやすい人とは気楽に付き合える反面、無表情で喜怒哀楽に乏しいタイプと接していると気疲れする可能性も…。
ただし、そのような性質は、周囲の好意的な態度や応援に支えられれば、実力を十分に発揮できます。期待されればがんばれるし、良い結果を褒めてもらえるとさらに上を目指して奮闘する姿勢は、まじめな努力家として評価されるに違いありません。
B.もう一人のあなた
 どんな場合でも他人を傷つけたくないと考えているあなた。そのため、自分の意見や行動が目の前の相手と合わないと感じると、自己主張せず周りに合わせてしまう場合があるかもしれません。そして、それゆえに生じた本音と建前のギャップに、一人で苦しむときも少なくないでしょう。
なぜなら、意識して本心をごまかしたり、嘘をつくつもりではなかったのに、結果として周囲を欺くことになってしまうから。そうして、みずからを恥じる気持ちになっても不思議はないのです。
しかし、そんなあなたの姿は、他人からは思いやり深くやさしい性格と評価され、信頼されている可能性が高いはず。したがって、ピンチに陥っても決して見放さず、必ず助けてもらえると頼りにしている人も多いといえますよ。
C.魔女
 自分の置かれている現状に、居心地の悪さを感じるときがあるかもしれません。また、周りがあなたを誤解しているような気分になっても不思議はないはず。
というのも、畑違いの能力を期待され、向かない役割を担わされているからでしょう。
また、決して快適ではないのにその状況から脱せないのは、周囲の見る目が変わるのが怖いといえます。これまでに得た評価を失うのではないかと不安な可能性も…。
つまり、不向きな立場にいて、いつか致命的なミスを犯すのではと心配しているのも、思いきって決断できないようです。
ただ、そうやって難しい立場へみずからを追い込むことで、苦手を克服する機会に恵まれそう。したがって、努力すれば報われると同時に、努力家として周りの信頼も獲得できるに違いありません。
D.骸骨
 後ろめたい思いにとらわれやすいあなた。
そのため、うれしい出来事があっても心から喜べないときがあるのではないでしょうか。というのも、得意な分野で成果を上げても、その裏で苦手な物事を後回しにしていると、それが精神的な負担になるからです。
ただし、早々に見切りをつけてあきらめるか、誰かに任せたり手助けを求めることもできるはず。それなのに、それを自分から言い出せず抱えたままでいるのは、みずからを優柔不断だと思うかもしれません。
けれども、周りの目には、そうは映っていないよう。
むしろ、どんなときにも拒否せず、大変な役割を引き受ける立派な人物だと見られている可能性が高いでしょう。
しかも、結果が出なくても、もともと困難なのだから仕方がないと、みんな納得していますよ。

いかがでしたか?



あなたの「心の闇」がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ