「ダンベル何キロ持てる?」30歳独身の担任教師役に戸松遥

アニメハック

2019/7/19 21:00

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
 7月17日放送のテレビアニメ「ダンベル何キロ持てる?」第3話に、戸松遥が演じる新キャラクター・愛菜るみかが登場した。るみかは30歳独身の現代国語教師で、主人公の紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)らが通う皇桜女学院2年B組の担任という役どころだ。

戸松は「久々にプレスコでの収録だったのですが、伸び伸びと演じることができて楽しかったです! サバサバした役柄で、こんな先生いたらいいなぁと思います(笑)」と出演を振り返り、「この作品を通して、私も筋トレを始めました! みなさんもこの機会に、ぜひナイスバルク!」と作品から受けた影響を語った。

「ダンベル何キロ持てる?」は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」で連載中のコメディ漫画のアニメ化。食べることが大好きな女子高生のひびきが、ダイエットのためにシルバーマンジムに入会し、筋肉フェチの美少女生徒会長の奏流院朱美(雨宮天)らとともに筋トレに励む姿を、トレーニング方法や豆知識などの解説とともに描く。AT-X、TOKYO MXほかにて放送中。

なおYouTubeのKADOKAWAanimeチャンネルでは、ファイルーズあいが、ボディビルダーとしても活躍するお笑い芸人・なかやまきんに君とともに筋トレに励む、「なかやまきんに君とファイルーズあいのナイスバルク!」の第4回「英語で筋トレしてみる?編」までが公開されている。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ