もうイヤだ!…男が別れを決意した不倫女からの「面倒くさいLINE」3選

ananweb

2019/7/19 20:45

不倫をしている男でも、浮気相手の女性から面倒なLINEが届くと、「もう終わりだな」とジャッジメントすることもあるみたいです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんな面倒くさいLINEを3選ご紹介します。
文・並木まき

■ 1:「なんのために私と付き合っているわけ?」

「既婚である俺に猛アプローチをしてきた彼女と、1年くらい付き合っています。

俺的には不倫をするつもりはなかったんですが、相手が『不倫でもいいから、付き合いたい。私を成長させてほしい』って懇願してきたので、そういう仲になりました。

でも、付き合いが長くなってきたせいか、最近ちょっと相手のテンションが違うんですよね。

この前も、仕事で忙しいからしばらく会えないって言ったら、『なんなの?』とキレ出して、さらには『なんのために、私と付き合っているわけ? カラダ目的?』と言い出しました。

いやいや、君が付き合いたいって言うから一緒にいるんだろう……。そろそろ別れようと思っています」(44歳男性/マスコミ)

最初に自分が言ったことを忘れて態度を変える人っていますよね。彼女の中では、もう無かったことになってるのでしょうか? それとも、長く付き合ったから大事にされて当然と思っているのか。

こんな面倒なLINEが届いた瞬間、別れが頭をよぎっても仕方がないですね。

■ 2:「本当にお見合いしちゃうよ?」

「職場に派遣で来ていた子と不倫関係になって、2年。今は別の職場で働いているので、月に2回程度会う仲です。

でも、最近になって僕に離婚をせがむようになってきていて、ちょっと面倒だなって思っているんです。

僕は離婚するつもりはないですし、最初からそういうふうに話していたので、期待されても困るなって。

ところが、彼女はなんとかして僕の気持ちを動かそうと必死。

最近は、ことあるごとに『本当にお見合いしちゃうけどいいの?』とかって、婚活をほのめかすLINEをバシバシ送ってきます。

正直、結婚したいなら僕と別れて婚活すればいいのに……って思っているし、面倒だから、そろそろ別れようかなって感じです」(42歳男性/IT)

離婚する気のない不倫男に対し、婚活をほのめかして焦らせたい作戦なのでしょう。

しかし、逆効果になってしまっているようですね。

■ 3:「部長にも役員にも口説かれてる」

「今付き合っている女性は、ちょっとマイペースなところが不倫相手としてはサイコーかなと思い、付き合っているんです。

でも、男にだらしなくて、いちいちLINEで報告してくるんですよね。

モテるっていうよりも、自分から思わせぶりな態度をしているのを知っているから、そういうLINEが届くたびに、面倒だな~って思っています。

狭い人間関係で色気を振りまく女って、疲れるな……と今さら気づきました」(38歳男性/SE)

“モテている自分”が大好きで男性なら誰にでも思わせぶりな態度をしたり、”モテている”と自慢する女性っていますよね。

でも、会社のような狭い人間模様の中でそれをやられると、不倫相手としてもだんだんとウザく感じて疲れてしまいます、

浮気相手から面倒なLINEが届くと「もう終わりにしようかな」と考える不倫男も。

面倒な女性がフラれやすいのは、不倫とて例外ではなさそうです。

(C) pathdoc /shutterstock(C) lightwavemedia /shutterstock

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ