【千葉】夏におすすめの観光スポット28選!海岸や涼しい渓谷など!2019最新

じゃらんnews

2019/7/19 15:54


千葉

夏休み・お盆休みは、少し足を延ばしておでかけしたいと考えている人も多いはず!
そこで自然溢れる千葉にある、夏におすすめの水辺のスポットを紹介します。日本の渚百選に選ばれた海岸や、マイナスイオンたっぷりの涼しい渓谷など、夏に行きたいスポットがたくさん!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
前原海水浴場
前原海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 前原海水浴場
「日本の渚百選」に選ばれた海水浴場。砂浜が広く、場所によっては遠浅のエリアもあるため、大人も子供も楽しめる海水浴場。

\口コミ ピックアップ/
家族連れが多く、砂浜もゴミも殆ど無いので綺麗な海でした。音楽を流す海の家も無いので、静かに過ごしやすく、ライフセイバーの方々も頻繁に水辺まで様子を見に来てくれるので子連れで行くには最適です。
(行った時期:2017年7月31日)

有名な海水浴場なので、混んでいるのかと思いましたが結構空いていました。海はきれいで人が少ない分ゆっくりできました。
(行った時期:2017年8月)
前原海水浴場
住所/千葉県鴨川市前原地先
「前原海水浴場」の詳細はこちら
名勝仁右衛門島
名勝仁右衛門島出典:じゃらん 観光ガイド 名勝仁右衛門島
千葉県指定名勝で鴨川市太海浜にぽっかり浮かぶ頼朝伝説と手つかずの自然の残る島。島には昔からの所有者平野仁右衛門が一戸だけ住んでいます。

\口コミ ピックアップ/
手漕ぎ船で渡る小さな島です。海に広がる岩の景観は、海外の無人島を思わせる荒涼とした雰囲気が良かったです。
(行った時期:2018年8月)

島へは、風情あふれる手漕ぎの渡し船で渡ります!!
岩場で魚やカニなどを捕まえて遊びました。
バーベキューをしている人もいました。
(行った時期:2018年7月)
名勝仁右衛門島
住所/千葉県鴨川市太海浜445
「名勝仁右衛門島」の詳細はこちら
大山千枚田
大山千枚田出典:じゃらん 観光ガイド 大山千枚田
地元農家が代々守ってきた昔ながらの棚田の風景を見学できる。春には緑の苗代、秋には黄金色の稲穂が風にそよぐ光景は日本棚田100選に選ばれる見事なもので、訪れる人々の目を楽しませてくれる。棚田で収穫される長狭米は、全国米づくり100選にも選定されており、色艶や旨味などで高い評価を得ている。

山の斜面に幾重にも続く昔ながらの田園風景。

鴨川駅前から大山千枚田までの往復割引乗車券あり。鴨川日東バスまたは観光案内所にて発売中!

\口コミ ピックアップ/
8月に伺いました。田んぼは稲刈り前だったので一面青くて良い景色でした。広々とした場所で清々しい気持ちになりました。
(行った時期:2018年8月)
大山千枚田
住所/千葉県鴨川市釜沼
「大山千枚田」の詳細はこちら
城崎海水浴場
城崎海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 城崎海水浴場
白く美しい砂浜が約300mに渡って続き、海水の透明度も定評のある海水浴場。

\口コミ ピックアップ/
家族で和気あいあいといける安全な海岸です。ライフセーバーもおり、岩場もあるので、小さい子や家族連れ、子連れには最適な海水浴場です。
(行った時期:2018年8月)

この海水浴場の特徴は透明感があるところです。日本の海は結構濁っているところが多いですが、ここは気持ちよく泳げました。
(行った時期:2017年8月)
城崎海水浴場
住所/千葉県鴨川市天津
「城崎海水浴場」の詳細はこちら
沖ノ島海水浴場
沖ノ島海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 沖ノ島海水浴場
自然林の残る無人島(沖の島)と砂州でつながっている海岸。周辺海域はサンゴの北限域と言われ、スノーケリングでの水中観察の他、磯遊び、ビーチコーミングが盛んに行われている。防波堤で磯釣りを楽しむ人も多い。

\口コミ ピックアップ/
水がキレイです。沖ノ島に向かって東京湾側と太平洋側でビーチの感じが違います。太平洋側はより遠浅、水温も高め。平日行ったので人も少なく、東京湾にいるとは思えませんでした。
(行った時期:2017年8月)

海水浴で行きましたが、まさかのシュノーケリングができました!沖縄にも負けないくらいの透明度でカラフルなお魚もたくさんいましたよ。磯遊びもできて、小さななお子様も楽しめる安心の場所だと思います。
(行った時期:2017年8月)
沖ノ島海水浴場
住所/千葉県館山市富士見付近
「沖ノ島海水浴場」の詳細はこちら
館山湾
館山湾出典:じゃらん 観光ガイド 館山湾
洲崎と大房岬に抱かれ鏡のように波静かであることから、別名鏡ヶ浦とも呼ばれている。

\口コミ ピックアップ/
館山観光の際、立ち寄りました。海はとても美しく、ずっと眺めていられます。この辺はおいしい食べ物屋も多くおすすめのスポットです。
(行った時期:2017年8月)

砂浜沿いの道や駅からの道にヤシの木が植えてあったりして、南国情緒あふれている。桟橋がやたら多く、特に立山桟橋は釣り客でにぎわっている。
(行った時期:2017年10月31日)
館山湾
住所/千葉県館山市北条
「館山湾」の詳細はこちら
濃溝の滝
濃溝の滝出典:じゃらん 観光ガイド 濃溝の滝
まるでジブリの世界と話題になっています。

\口コミ ピックアップ/
近年話題の濃溝の滝、ハート形の写真が撮れると話題になっています。洞窟の奥から入る光がハート形に見える時期は一年のうち3月と9月のある一定の時期の早朝だけで、いつ行っても見れるわけではありません。
(行った時期:2018年8月)

想像していたより、滝も洞窟も小さく感じましたが、素敵な場所ではあると思います。滝の近くに「幸運の鐘」が設置されており、フォトスポットが確保されてました。
濃溝の滝の駐車場には綺麗なトイレも完備されてます。濃溝の滝から駐車場へ帰るまでの道は木々が沢山生えており、ちょっとした森林浴も楽しめますよ。
(行った時期:2018年8月)
濃溝の滝
住所/千葉県君津市笹
「濃溝の滝」の詳細はこちら
九十九里浜
九十九里浜出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里浜
“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/
夏の夕方にお散歩しました。時折お散歩している人もいましたがほぼ貸し切り状態でした。綺麗なサラサラの砂浜で裸足でも痛くなく気持ちが良かったです。魚が飛んでいるのがよく見れました。
(行った時期:2017年7月)

果てしなく広がる海岸線、こんなに広大な海はなかなか無いと思います。子連れで海水浴に行きましたが波がとても高く、小さい子供には向きません。サーフィンには良いのだと思います。
(行った時期:2018年8月)
九十九里浜
住所/千葉県山武郡九十九里町ほか
「九十九里浜」の詳細はこちら
片貝海水浴場
片貝海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 片貝海水浴場
海水浴場に着く前から建ち並ぶ磯料理店よりほのかに焼き蛤の香りが漂います。海岸沿いには延々と海の家が並ぶ九十九里の片貝海水浴場。サーファーも多く、夏以外も年間を通じて賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
8月15日に行きました。午前中の早い時間の到着で、市営の駐車場はガラガラだったので、空いているんだと思っていましたが、次第にほぼ満車でした。海には、ライフセイバーも常駐しており、遊泳注意の海を見守ってくれて安心でした。また海の家も何軒も有り、不便を感じませんでした。焼きそばやタコ焼きを買って、海辺で食べたあの旨さは格別です。夏の思い出になりました。カップルや家族連れが多く、荒波の雰囲気の反対にとても和やかなのも良かったです。アクセスも良く、日帰りでもとても満喫出来ますので、暑い夏をたっぷり楽しめました。
(行った時期:2018年8月15日)

一泊二日で遊びに行きました。近くにペンションがあるので宿泊施設にも困らず、とても便利な場所でした。オススメです。
(行った時期:2017年8月)
片貝海水浴場
住所/千葉県山武郡九十九里町片貝
「片貝海水浴場」の詳細はこちら
九十九里ビーチタワー
九十九里ビーチタワー出典:じゃらん 観光ガイド 九十九里ビーチタワー
九十九里浜の豊海海岸に立つ、巻貝をモチーフにした高さ22mのタワーだ。らせん階段を登った頂上からは、66kmにも及ぶ九十九里浜と、太平洋の雄大なランドスケープが目の前に広がっている。特に、海が黄金色に染まる夕暮れ時は、とってもロマンチック。隠れたデートスポットとしても人気上昇中である。

九十九里浜と太平洋を一望できる絶景ポイント

\口コミ ピックアップ/
70キロ近くも続く九十九里浜のほぼ中間あたりにあるのが、「九十九里ビーチタワー」です。それほど大きな建造物ではありませんが、九十九里浜のシンボル的な存在とも言えます。「巻き貝をモチーフ」にした特徴的な外観が印象的でした。
(行った時期:2019年2月)※口コミなしのため
九十九里ビーチタワー
住所/千葉県山武郡九十九里町豊海海岸
「九十九里ビーチタワー」の詳細はこちら
高滝湖
高滝湖出典:じゃらん 観光ガイド 高滝湖
平成2年3月に竣工した人造湖です。湖の周りにはサイクリングコースや公園が整備されています。貸しボートも用意されており、年間を通じて釣り客が訪れています。
高滝神社や市原湖畔美術館も、この高滝湖のほとりにあります。

\口コミ ピックアップ/
かなり広い湖で手漕きボートが楽しめます
思いっきり漕いで湖の端っこを目指してみてください
近くに美術館もあり 湖にも美術品が浮かんでたりします
風が強いとボートはお休みです
(行った時期:2018年2月)

とても大きな人口湖です。すごく落ち着く、のんびりできる場所でした。釣り人がたくさんいてボートもたくさん出ていました。
(行った時期:2017年9月)
高滝湖
住所/千葉県市原市高滝
「高滝湖」の詳細はこちら
鵜原理想郷
鵜原理想郷出典:じゃらん 観光ガイド 鵜原理想郷
太平洋の荒波に侵食された、リアス式の海岸。紺碧の海に突き出た岬には老松や海岸性の植物が生い茂っている。その複雑な自然造形に惹かれ多くの文人墨客が訪れ、数々の作品を残している。与謝野晶子もその一人で、ハイキングコースの道標などで彼女の作品を読むことができる。

\口コミ ピックアップ/水揚量を誇ります。、全
3年連続で行きました!
朝7時前に到着するように行けば、駐車場も楽に止められます
また、朝早いと水が少し冷たいですが、向かって左側の鳥居の先の下が岩場の場所には
魚たちが沢山居て遊んでくれますので是非体験して下さい
(行った時期:2018年8月5日)
鵜原理想郷
住所/千葉県勝浦市鵜原
「鵜原理想郷」の詳細はこちら
興津海水浴場
興津海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 興津海水浴場
避難港になっているほどの波靜かな海水浴場。家族連れにおすすめ。

\口コミ ピックアップ/
上総興津駅からすぐの海水浴場ですね。思ったよりも海の色がきれいでした!
海の家はそんなにないですが近くにちらほらとお店はあります。
(行った時期:2018年8月)

水平線の向こうに小さめの山が点在し、
形の美しい海水浴場です。
海の透明度も素晴らしかったですよ。
(行った時期:2018年7月)
興津海水浴場
住所/千葉県勝浦市興津
「興津海水浴場」の詳細はこちら
守谷海水浴場
守谷海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 守谷海水浴場
海岸から170m沖にある渡島が特徴的。快水浴場百選・日本の渚百選に選定されおり、透明度は抜群。

\口コミ ピックアップ/
とてもきれいなのでびっくりしました。
泳ぐのも気持ちいくだけでも景色が綺麗なのでとても癒されます。
楽しかった。
(行った時期:2018年8月)

海の透明度が抜群です。また奥に岩場があるのですが、そこには蟹など海の生き物が沢山生息してます。小さい魚なども見る事が出来ます。ファミリーで行けば、子供が喜ぶかと思います。
(行った時期:2018年8月)
守谷海水浴場
住所/千葉県勝浦市守谷
「守谷海水浴場」の詳細はこちら
尾名浦
尾名浦出典:じゃらん 観光ガイド 尾名浦
海蝕と風化によってできた洞。別名メガネ岩とよばれている。

\口コミ ピックアップ/
尾名浦に行きました。透明度もかなりあり海も勝浦海岸より穏やかで、ボートが出しやすい良い海岸です。気持ち良く過ごせました。
(行った時期:2018年7月)

尾名浦はホットなところです。眼鏡岩に海水浴客がいました。バーベキューで超過を待つ釣り人もいました。のんびりできます。
(行った時期:2018年8月)
尾名浦
住所/千葉県勝浦市松部
「尾名浦」の詳細はこちら
君ケ浜
君ケ浜出典:じゃらん 観光ガイド 君ケ浜
君ケ浜は、関東最東端犬吠埼に隣接した約1kmの海岸線です。白い砂に青い松、それに豪快な太平洋を眺められる地で別名「関東舞子」と古くから多くの文人墨客に愛され、今も若者や家族連れ等の憩いの場となっています。
この海岸線を整備し、公園として多くの人に散策等ができるように開放したものです。梅雨のころ霧の出る日が多いので、霧ヶ浜とも昔は呼ばれていましたが、いつからか君ケ浜と言われるようになりました。
いつも波が高く遊泳は禁止されています。浜沿いは公園として整備され、散策も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
近くまで行ったので立ち寄らせていただきました。景色が良くてとても気持ちの良い場所でした。日中も良いですが、夕方もオススメです。
(行った時期:2017年8月)

浜沿いを犬吠埼まで歩きました。地元の人の散歩コースらしく歩いている人がいつ行っても居る。今回は歩きませんでしたが防風林の中にも遊歩道があってそちらは木陰になっています。
(行った時期:2018年7月)
君ケ浜
住所/千葉県銚子市君ケ浜
「君ケ浜」の詳細はこちら
犬吠埼
犬吠埼出典:じゃらん 観光ガイド 犬吠埼
犬吠埼は、太平洋に突き出た周囲500m程の岬で三方を水に囲まれた台地で、白砂の君ケ浜海岸、南には奇岩、巨岩の多い海岸が広がり、若者や家族連れに親しまれています。先端にそびえる白亜の犬吠埼灯台は、国産レンガによる第1号建造物です。また、近くには温泉郷があり、5件のホテルで太平洋を眺めながら入浴を楽しむことが出来ます。

\口コミ ピックアップ/
昼間は中に登ることができるようですが、行った時は夜だったので外観を見てました。
夜の海の灯台は生まれて初めてだったので幻想的でした!
(行った時期:2018年8月)

岬の使い方は人それぞれ。疲れた心に寄り添ってくれますが、恋人とのロマンティック感の演出もお手のもの。家族で海辺で海洋学習もできますよ。きっと釣りもできると思います。地質マニアも満足の地層や岩石。どんな要望にも答えてくれる素晴らしい場所、それが犬吠埼!
(行った時期:2018年7月)
犬吠埼
住所/千葉県銚子市犬吠埼
「犬吠埼」の詳細はこちら
屏風ケ浦
屏風ケ浦出典:じゃらん 観光ガイド 屏風ケ浦
屏風ケ浦は、銚子市名洗町から旭市飯岡刑部岬まで延々10kmにわたる海岸の絶壁です。波の浸食によりできた荒削りの崖です。雄大なスケールで英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれています。東洋のドーバーといわれる素晴らしい眺めです。

\口コミ ピックアップ/
太平洋の荒波が削った崖です。海食崖と言うらしいのですが、延々と続いており、なかなかの見応えがあります。
(行った時期:2018年8月)

銚子の数少ない観光地です。あまり期待しないで行きましたがいざ目の前に立つと東洋のドーバーといわれているだけあり岩崖は圧巻でした。
(行った時期:2017年8月)
屏風ケ浦
住所/千葉県銚子市三崎町1丁目
「屏風ケ浦」の詳細はこちら
銚子漁港
銚子漁港出典:じゃらん 観光ガイド 銚子漁港
銚子漁港は、全国屈指の水揚量を誇ります。全国有数の漁場、水産、加工、流通の総合漁業基地となっています。
銚子漁港は、沖合漁業、沿岸漁業の根拠地として知られ、全国各地から漁船が集まってきます。水揚げされた魚は、鮮魚及び加工品として全国各地に送られています。主な種類はイワシ、サバ、サンマ、カツオ、マグロなどとなっており四季折々の魚の水揚げ風景を目にすることができます。

\口コミ ピックアップ/
千葉で海鮮丼が食べたいと思い、千葉駅からローカル線で銚子駅まで行き自転車を借りて銚子漁港に訪れました。
丁度、夕方だったので夕日が沈む様子はとてもきれいで心が癒されました。
磯のにおい、ウミネコも鳴いており五感を使って癒される場所でした。
(行った時期:2018年7月)

イワシ、サバ、マグロなどの水揚量は全国トップクラスです。千葉が誇る、日本が誇る漁港です。とにかく新鮮で美味しいです。
(行った時期:2018年8月)
銚子漁港
住所/千葉県銚子市川口町2-6528
「銚子漁港」の詳細はこちら
一宮海水浴場
一宮海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 一宮海水浴場
九十九里浜の南端の海水浴場。昔ながらの海の家もあり、毎年賑わっています。

\口コミ ピックアップ/
波が高いのでサーフィンに最適な場所です。以前は駐車場無料でしたが、今は有料になっていました。夏は混んでいます。
(行った時期:2017年7月)

海で遊ぶのはとても楽しいですよね。
毎年一宮海水浴に来てます。
また来年も行く予定です。
楽しみです。
(行った時期:2016年8月)
一宮海水浴場
住所/千葉県長生郡一宮町一宮
「一宮海水浴場」の詳細はこちら
岩井海水浴場
岩井海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 岩井海水浴場
遠浅で静かな海水浴場ですので臨海学校生や合宿の場として多くの人が利用できます。小さなお子さんでも安心して遊べる海水浴場です。地引網や花火大会など多くのイベントが開催されます。

\口コミ ピックアップ/
千葉県の岩井海水浴場では、小学生の臨海学校でも訪れているようで、ライフセーバーもたくさんいて、安心して海水浴を楽しむことが出来ます。
(行った時期:2017年8月)

間近で海を感じられます。砂浜で遊んでも楽しいし、海で泳いでも楽しい。すごく夏にぴったりだと思います。
(行った時期:2017年8月)
岩井海水浴場
住所/千葉県南房総市久枝ほか
「岩井海水浴場」の詳細はこちら
南千倉海水浴場
南千倉海水浴場出典:じゃらん 観光ガイド 南千倉海水浴場
水の透明度が高く,無料駐車場,公共シャワー,公共トイレを完備。

\口コミ ピックアップ/
8月下旬の平日でしたので空いていました。
海の家が2件ありましたので、昼食や飲み物には困りません。
駐車場から海に出て、右手は砂浜、左手は岩場です。
砂浜側では波に揺られて、岩場側ではカニなどの生き物を観察できたり、一日中楽しむことが出来ます。
(行った時期:2017年8月)

湘南や大洗などが関東の海岸の中では有名ですが、こちらはあまり人混みが激しくない割には充実しておりおすすめです。房総半島の良い波が最大の売り。
(行った時期:2017年8月)
南千倉海水浴場
住所/千葉県南房総市千倉町南朝夷
「南千倉海水浴場」の詳細はこちら
白浜海岸
白浜海岸出典:じゃらん 観光ガイド 白浜海岸
海蝕台地の岩礁が続き,荒々しい海洋風景を展開させる。海女によるテングサ,アワビなどの採取が盛ん。

\口コミ ピックアップ/
白浜海岸というので美しい南紀白浜を想像していましたが、野島崎灯台辺りはゴツゴツした赤茶色の岩だらけ。
素人目に見ても太平洋プレートの地殻変動の痕跡とすぐ判ります。
洲崎方面に行けば砂浜が広がりますが、お世辞にも白浜とは言えません。
結局何故白浜か分かりませんでしたが、逆にそのギャップが気に入りました。
野島崎で海に入りましたが、海岸から僅か10メートルで、いきなりエイとトビウオが出迎えてくれました。
水泳用のゴーグルだけで素潜りしましたが、ウニやアワビが無数にいました。勿論捕ると罰せられるので、見るだけでしたが。
(行った時期:2018年8月)
白浜海岸
住所/千葉県南房総市白浜町 白浜
「白浜海岸」の詳細はこちら
鋸山
鋸山出典:じゃらん 観光ガイド 鋸山
\口コミ ピックアップ/
ロープウェイで上に上がってから、思ったより歩きました。階段辛かった。。
でも頂上は最高にいい景色。
地獄覗きの場所には水たまりがあって立ちづらかったですが、テンションがかなり上がりました!
私の中で一番のオススメは百尺観音です!圧巻!!
(行った時期:2018年7月)
鋸山
住所/千葉県富津市金谷
「鋸山」の詳細はこちら
中の島大橋
中の島大橋出典:じゃらん 観光ガイド 中の島大橋
全長236mの真紅の橋。潮干狩りやフィッシングスポットの名所としても知られる中の島公園と木更津港の横に広がる緑豊かな鳥居崎海浜公園を結んでいる歩道橋。高さ約25mの橋の頂上からは、木更津の町並と東京湾から遠く富士山も見晴らすことができ、ビュースポットの憩いの場として活躍している。

木更津市内を一望する街一番のビュースポット

\口コミ ピックアップ/
房総ドライブの途中に寄ってみました。
日本一高い歩道橋だそうです。
行った日は天気が良く、橋の上から見る景色が最高でした。
良い休憩が出来ました。
散歩をしている方が多かったです。
また機会があったら寄ってみようと思います。
(行った時期:2018年3月17日)
中の島大橋
住所/千葉県木更津市富士見3
「中の島大橋」の詳細はこちら
御宿海岸
御宿海岸出典:じゃらん 観光ガイド 御宿海岸
白砂,遠浅で昔から海水浴場として知られ,海女で有名。童謡“月の沙漠”の像がある。

\口コミ ピックアップ/
白い砂浜で広くとても爽やかな海でした。程よい波もあり海遊びが楽しめました。山の上に見えるメキシコ塔を見ていると風情があります。なんといっても良いのが駅から歩けて行けるのは最高です。楽チンです。また行きたいですね
(行った時期:2018年7月)
御宿海岸
住所/千葉県夷隅郡御宿町須賀
「御宿海岸」の詳細はこちら
養老渓谷
養老渓谷出典:じゃらん 観光ガイド 養老渓谷
弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/
子供達をいつもとは違う自然に触れさせたくて養老渓谷へ行きました。緑と清流の中で楽しそうに遊ぶ子供達を連れてきて良かったと思いました。
(行った時期:2018年8月)

今年の夏はとても暑かったので、養老渓谷で涼み散歩してとても快適でした、
犬連れで、楽しくすごしてきました。景色は最高!
滝遊びをする家族ずれがたくさんいました。その他は、渓谷を散歩ですね。ゆったりとしてよかったです。
(行った時期:2018年8月2日)
養老渓谷
住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
「養老渓谷」の詳細はこちら
手賀沼親水広場・水の館
手賀沼親水広場・水の館出典:じゃらん 観光ガイド 手賀沼親水広場・水の館
平成29年6月にリニューアルオープン!
手賀沼の水環境保全に関する展示物が一新されたほか、新たに農業拠点施設として農産物直売所やレストランなどがオープンしています。

\口コミ ピックアップ/
手賀沼親水広場・水の館に行きました。一階には物産店があります。最上階からの眺めが良いです。小さなプラネタリウムもあります。楽しめました。
(行った時期:2018年8月)

プラネタリウムもあり、地域の農産物売り場も綺麗で、展望台からは、手賀沼が一望できます。富士山を見れる日もあります。外は、水遊び場も整備されていて、子供と一緒に楽しめます。
(行った時期:2018年8月)
手賀沼親水広場・水の館
住所/千葉県我孫子市高野山新田193
「手賀沼親水広場・水の館」の詳細はこちら

※この記事は2019年6月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ