『偽装不倫』第2話のあらすじは? 宮沢氷魚に癒やされ、谷原章介の笑顔に恐怖……

#ドラマに恋して

2019/7/20 17:15

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

初回放送前から話題になっていた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その第2話が7月17日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

主人公は、婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)。おひとり様ライフを満喫している中、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)と奇跡の出会いを果たし、恋に発展していくラブコメディ。

第1話では、丈と奇跡の出会いでアバンチュールを楽しんだ鐘子。第2話ではどうなったのか、あらすじなどを紹介します。(ネタバレ注意)

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

ネタバレ注意!第2話のあらすじは?

 

東京に戻った濱鐘子は、姉の吉沢葉子(仲間由紀恵さん)に「ホテルに指輪を忘れてきた」と打ち明ける。しかしホテルにも無かったことに頭を抱える鐘子。そして家にあった宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の本を見つめ“ジョバンニ”=伴野丈のことを思い出す。“カンパネルラ”から名づけられた鐘子は「よく似た名前の私たち」と運命を感じながらも「後腐れない人妻とのただの火遊び」と自分に言い聞かせる。その頃、丈は東京行きのチケットと指輪を手に飛行機へと乗り込んでいた。

 

翌朝、鐘子は指輪を弁償しようとジュエリーショップに行ってみるが「丈が指輪を預かってくれているかも」と考え、SNSで連絡先を探そうとするも「また会いたくなっちゃうかも」と悩んでいた。そんな中、名古屋出張に出かけたはずの葉子が街を歩いていていたのだ……

 

その頃、東京に着いた丈は、スペイン料理店を営む姉の伴野利里(MEGUMIさん)の店を訪れ、2階の空き部屋に荷物を下ろす。一方葉子を尾行していた鐘子は、姉が年下男性の八神風太(瀬戸利樹さん)と不倫している現場を目撃。しかし尾行がバレた鐘子は葉子から口止めされるのであった。

 

その夜、不倫中の葉子から連絡がきて「離婚する気はない」と告げられ、来週の結婚記念日までに指輪を返して欲しいとお願いされる鐘子。そんな姉を「最低」と思いながらも優しい義理の兄・吉沢賢治(谷原章介さん)のためにSNSを通じて丈を探すことに。丈のSNSを見つけた鐘子はタイミングよく指輪の写真がアップされたことに驚く。そして勇気をだしてメッセージを送ると、丈から「日曜日、東京で会えますか?」とメッセージが送られてきた。

 

日曜日、鐘子は久しぶりに会った丈に思わずときめく。指輪のお礼に浅草を案内した後、丈が住み込んでいる姉の店に立ち寄る。丈の部屋に案内された鐘子は「さあ座ってカンパネルラ」と言われ思わず驚く。なんと丈も二人の名前に運命的な共通点を見つけていたのだ。そんな丈を見て鐘子は「私この人が好きだ」と確信を抱くが、またしても「自分が後腐れのない人妻だから」と考えてしまう。そして「旦那さんの写真を見たい」という丈に、あろうことか姉の夫・賢治の写真を見せてしまうのだった。

 

指輪を返してもらった鐘子は、店を後にし「これでもう二度と会うことはないのか」としんみり。一方部屋に残された丈は、手にしてた本を落とすと苦痛に顔をゆがめながら頭を抱えるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

男性陣の笑顔に注目!?

 

本ドラマで注目すべきところは男性陣の笑顔。

鐘子の偽装不倫の相手・丈は常に優しい笑顔。ただ、本心がわからないというところもありますが、ミステリアスな雰囲気に引き込まれてしまう……。「ダメだ。好きだ。」と鐘子が落ちてしまう気持ちは痛いほどわかります。宮沢氷魚さんの瞳、美しすぎる!

谷原章介の笑顔に戦慄

鐘子の姉・葉子の夫・賢治さん。妻にも義理の親にも常に笑顔で優しく接し、機転も利く、まさに理想の旦那といった存在。

ただ、不倫をしているのを見抜いているかのように葉子への笑顔だけは不気味で怖いもの。特に「結婚指輪、最近つけてないね」と笑顔で聞いたシーンは戦慄が走るほど……。今後の展開の伏線なのでしょう、谷原章介さんの顔の演技、素晴らしいです。

瀬戸利樹の無邪気な笑顔

物語が進む上でもうひとりの重要な人物、そう葉子の不倫相手・八神風太。年下のピンクヘアーのイケメンでしかも甘え上手で人懐っこい性格、その無邪気な感じの笑顔は可愛くてたまりません。

次回予告では、風大の笑顔にノックアウトされている鐘子のシーンもあります。この男性陣のそれぞれの意味深な笑顔、今後も注目してみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

どうなる第3話!?

 

既婚者を装い偽装不倫した鐘子、独身を装って不倫している葉子。それぞれの関係の続きが気になります。

偽装不倫は終わり?そして鐘子が姉の不倫相手と対面?

第3話も見逃せませんね。

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第1話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で7月24日(水)21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ