いくらでも食べられちゃう!「鶏肉のねぎまみれ」バリエ5選

レシピブログ

2019/7/19 17:00

ビールにもごはんにもよく合う、「鶏肉のねぎまみれ」。今回は、塩焼きやチャーシュー、レンジ蒸しなど、鶏肉もねぎもモリモリ食べられる人気レシピをご紹介します!鶏肉で何か作ろうと考えていたら、ぜひ参考にしてみてください。

■鶏むねのうま塩焼きねぎまみれ


やだ!これ激旨♪鶏むねのうま塩焼きねぎまみれ♪
by しゃなママさん
5~15分
人数:4人
鶏ガラスープやにんにくをもみこんで焼いた鶏むね肉を、たっぷりのねぎだれでいただきます。鶏むね肉とは思えないほど、旨味もコクもバッチリ!

レシピをチェック!>>

■鶏チャーシューねぎまみれ


味ぽんで簡単激ウマ♪旨辛ネギまみれ!さっぱり鶏チャーシュー
by からあげビールさん
15~30分
人数:4人
鶏むね肉で作るチャーシューは、味ぽんで煮込むのでさっぱり!シャンタンや食べるラー油で旨辛味に仕上げたねぎをからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

■鶏マヨのねぎまみれ


レンジで4分!鶏むねしっとり♡「鶏マヨのねぎまみれ」~真夏のキッチンでもラクラク!
by decoさん
暑くて火を使いたくないときにおすすめの、レンジで作れる蒸し鶏です。ピリ辛オーロラソースと万能ねぎがよく合い、止まらなくなるおいしさ。

レシピをチェック!>>

■揚げないから揚げのねぎまみれ


ねぎまみれの鶏唐【#作り置き #冷凍保存 #揚げない #ヘルシー #冷やして食べても美味しい #冷製おかず #コンビニ風 #主菜】
by Yuuさん
から揚げは油で揚げずに、フライパンでカリカリに焼くだけ♪酢醤油で和えたねぎの酸味がマッチして、ごはんもビールもすすみます。

レシピをチェック!>>

■手羽から揚げのねぎまみれ


おうち女子会にフライパンで簡単お酢でサッパリ&ジューシー手羽中のネギだれと駅弁大会とり飯。
by akkiさん
そのままでもおいしい手羽から揚げに、にんにくとしょうがを効かせたねぎだれをトッピング。甘酸っぱい味で、手羽をさっぱりいただけます。

レシピをチェック!>>

鶏肉のねぎまみれは、ねぎ好きな方にはもちろん、ねぎがあまり好きではない方でもおいしく食べられそうですね!たんぱく質が豊富な鶏肉と、ビタミンやミネラルが豊富なねぎの組み合わせで栄養も満点。夏バテ予防にもぜひどうぞ♪

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ