『VS嵐』二宮和也、ゲストの手作り弁当で異変? 「シャレにならんから…」

しらべぇ

2019/7/19 14:00




18日放送のバラエティー番組『VS嵐』(フジテレビ系)にて、二宮和也が腹痛を訴える仕草を見せる一幕があった。

インターネット上では、そのジェスチャーに対し、「感動」「相変わらずいじわる」といった声があがっている。

■手作り弁当を差し入れ


ゲストで番組に出演した、かまいたちの濱家隆一は料理が好きらしく、手作り弁当を収録前の嵐に差し入れしたそうだ。番組では、濱家が前室でお弁当箱を開くところを見守る嵐の写真が公開された。

濱家が今回お弁当を持参したのは、番組スタッフに「作ってきてくれませんか?」とお願いされたからなのだが、最初は断っていたという。その理由については、「嵐に弁当食べさすのキツイ」「なんかあったらどうすんねん」と説明している。

■濱家「シャレにならんから…」


櫻井翔は「おいしかったし、ビジュアルもかわいい」と手作り弁当を絶賛する。しかし、その一方で、「牛肉のやつを食べたんですけど…」と話し始めるやいなや、「イタタタタ~~」とお腹を押さえながら苦しがる二宮。

濱家は「やめて二宮さん、やめて」と泣きそうな表情だ。二宮が追い打ちをかけるように「調子悪い、さっきから」と言うと、濱家は「シャレにならんから…」と、か細い声で訴える。二宮はそんな濱家を指差して大爆笑していた。

■ネットでは「二宮に感動」「いじわる」


今回の放送を受け、二宮と濱家のやり取りに視聴者は歓喜。ツイッターでは、「芸人を引き立たせる二宮に感動」「相変わらずいじわる」といったコメントが寄せられている。

「最後にしっかり芸人さんを引き立たせる二宮和也プロに感動。あぁ面白い」

「二宮くんの演技に焦る濱家さんが最高にかわいかった~」

「ニノと濱家さんの絡みはもう! 相変わらずいじわるな二宮(笑)。芸人さんと絡むの好きなんやろね」


食中毒になったことがある?


二宮は冗談で腹痛を訴えていたが、暑くなってくると、本当に腹痛につながるケースもあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,378名を対象に調査したところ、全体の3.0%の人は「手作り弁当で食中毒になったことがある」と回答している。



濱家の発言を上手く使い、笑いに変えた二宮。そのバラエティーの立ち回りは、さすがのひと言ではないだろうか。

・合わせて読みたい→TOKIO城島茂、ジャニー社長から「いつまでいるの?」 まさかの一言に同情の声

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ