はやく買えばよかった! 食べこぼしでザラつく床&梅雨のジメジメ悩みにこのアイテム【産後太りこじらせ母日記 第45話】

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 7歳と4歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

今日は面倒くさがりでズボラ主婦の代表格とも言える私のお気に入り時短アイテムを紹介したいと思います!

■まずは、お掃除の定番アイテム!
子どもって食事ごとに床にボロボロこぼしませんか?

うちの息子たちはこぼします!(笑)

朝は床はパンくずだらけ、保育園や学校から帰宅すれば床はザラザラと砂まみれ、夕食の後も食べこぼしだらけ…ねぇ、なんでこんなにこぼすの…?

以前は汚れる度に掃除機を引っぱり出しては掃除して、掃除機を片づけて…を一日何度も繰り返していました。

ただでさえ面倒くさがりなのに掃除機かけたくない!!! というのを解消させてくれたのがこれです!

マキタ充電式クリーナー

マキタのコードレスタイプの掃除機です。

吸引力大丈夫かなと不安だったんですが、さすがマキタ…!! ちゃんと吸ってくれます。

サブ掃除機のつもりがいつの間にかメイン掃除機として大活躍。

部屋の片隅にも置いておけるしすぐ掃除機かけられるのですごく楽になりました!

コードもないのでコードも気にしなくていいのも魅力的です。お値段も良心的なので買って大正解でした!

続いてはこれ!

■梅雨シーズンも冬も大活躍!

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエ

布団乾燥機です。

冬や梅雨など布団干したいけど干せない時に大活躍です!

欲しいなー、でも必要かな? と2年くらい悩んで買ったんですが、もっと早く買えばよかった! と思うくらい便利です。

買ってよかった!

乾燥の他にダニ除去もある優れモノ。フカフカのお布団で寝れるのは最高に幸せです(笑)

冬は温めもできるし、すぐ温かくなるので子どもたちも大喜びでした。

アタッチメントをつけると靴の乾燥にも使えるので、雨で乾かなかった! というときにもかなり助かってます~!

なくても別に困らないものだけど、あったらきっと家事の負担とストレスが軽減されるアイテムだと思います。

機会があったらぜひぜひ使ってみてください~!

(なーみん)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ