可愛すぎ♡新感覚スイーツ「食べるハーバリウム」って知ってる?

Sheage

2019/7/18 07:10


「ヨックモック」青山本店にて、夏季限定のスイーツが発売されました。フルーツを閉じ込めたジュレとしっとりとしたフィナンシェを合わせた新感覚スイーツは、見た目にも涼しく、夏の手土産やギフトにおすすめですよ。

ヨックモックより夏季限定新作スイーツ


photo
出典:https://sheage.jp/article/49878

葉巻状に巻いたクッキー「シガール」がロングセラー人気の「ヨックモック」より、この夏の新作サマースイーツ「Fruirium(以下、フリュイリウム)」が発売されました。

青山本店でしか手に入らない夏季限定スイーツは、手土産やギフトに喜ばれること間違いなしですよ。

まるで食べるハーバリウム!?


photo
出典:https://sheage.jp/article/49878

新作スイーツ・フリュイリウムの着想の元となったのは、なんとインテリアとして人気の植物標本「ハーバリウム」。フルーツの美しさを透明なジュレの中に閉じ込めた様子は、まるで果物の標本のようです。みずみずしいジュレの中に浮かぶ色鮮やかなフルーツは、見た目に涼しく、夏にぴったりですね。

洋酒の風味がきいた大人な味わいのジュレの下に敷かれているのは、焼き菓子のフィナンシェ。ジュレのひんやりとした爽やかさと、フィナンシェのしっとり食感が口の中で絶妙に合わさって、今まで出会ったことのない美味しさに感動します。

夏の帰省土産に新感覚スイーツを


photo
出典:https://sheage.jp/article/49878

ラインナップは「トロピカル」・「フリュイ」・「テ・オランジュ」の3種類。どれも夏にぴったりのフレッシュな味わいです。3つの味が楽しめる詰め合わせは、水しぶきをイメージしたという美しいパッケージに入っていて、ギフトとしても喜ばれそうですね。もらった方は箱を開けた瞬間、ハーバリウムのようなジュレの美しさに思わず目を奪われることでしょう。

夏の挨拶や帰省土産に迷っている方は、ヨックモックのフリュイリウムを選んでみてはいかがですか?

フリュイリウム(トロピカル 2個、フリュイ 2個、テ・オランジュ 1個、計5個入り) 1,620円(税込)

販売期間:6月20日(木)~8月31日(土)予定

writer / カナ

photo / ヨックモック

取材協力


ヨックモック青山本店

東京都港区南青山5-3-3

03-5485-3330

営業時間:10:00~19:00

https://www.yokumoku.co.jp/store/tokyo/509

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ