着るだけでサマになる♪「ワンショルダー」のアイテムで作るヘルシーコーデ特集

folk

2019/7/17 20:30


肩の大きく開いたオフショルダーが昨年から人気でしたが、この夏はワンショルダーデザインが注目されていますね。

オフショルダーより露出が少ないので、大人にも取り入れやすいデザインなんです。

今回は、この夏トレンドのワンショルダーデザインの大人可愛いアイテムを集めてみました!早速チェックしていきましょう!

ワンショルダーアイテムの着こなし集

半袖タイプ


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ポンチワンショルダーショートスリーブプルオーバー

zozo.jp

肌見せが控えめのワンショルダーは、いつものカットソー感覚で自然に取り入れられそう。

アシンメトリーなデザインが、デコルテ周りから女性らしいムードを醸し出してくれます。

ロングスカートを合わせたリラックスコーデも、カジュアルになり過ぎず女っぽさが漂っていますね。

[aquagirl] ワンショルダーワッフルプルオーバー

zozo.jp

表情のあるワッフル素材のワンショルダートップスは、着るだけで旬な印象に。

シンプルなデザインですが斜めに入ったワンショルダーが、大人っぽくて素敵です。

パンプスのカラーを揃えることで、品良くまとまった着こなしに仕上がっています。

[select MOCA] ワンショルダーデザイントップス/五分袖変形リブ切り替えしVネックラインデザイン肩開きカットソー

zozo.jp

ワンショルダーとカシュクールのような変形デザインが、コーデに新鮮さを与えてくれる1枚。

程良い肌見せが、ヘルシーな女性らしさを醸し出してくれます。

トレンドのホワイト系スカートを合わせて、爽やかに着こなして。

[Discoat] USAコットン肩開きプルオーバー/ワンショルダー/アシンメトリー

zozo.jp

爽やかなホワイトの半袖ワンショルダーは、色っぽくなり過ぎずカジュアルに着こなしやすいのが魅力的。

今年人気の色味を抑えた着こなしにも、さり気なく新鮮さを与えてくれます。

[ViS] ワンショルダーランダムテレコ半袖プルオーバー

zozo.jp

定番のボーダー柄トップスも、ワンショルダーをセレクトするといつもと違った雰囲気に様変わり。

いやらしさがなくカジュアルにもなり過ぎないので、これからワンショルダーに挑戦したいという方にもオススメです。

ノースリーブタイプ


[IENA] リブワンショルダー タンクトップ◆

zozo.jp

ノースリーブタイプのワンショルダーは、レイヤードコーデのインナーに最適。

暑苦しく見えず、しっかりと女っぽさをアピールしてくれます。

手持ちのシャツを羽織るだけで、旬の着こなしが完成するのが嬉しいですね。

[JOURNAL STANDARD] 《WEB限定》JS+eクウボウテレコワンショルダーインナー◆

zozo.jp

色っぽくなり過ぎるのが心配という時は、鮮やかなカラーをセレクトするのもオススメです。

シンプルなデザインなので浮くことなく、コーデのポイントとしてオシャレ見えを実現してくれますよ。

ロング丈の羽織りで落ち着いた印象を作るのも良いですね。

[URBAN RESEARCH] ブラトップワンショルダータンクトップ

zozo.jp

カジュアルにもキレイめにも着こなしやすいホワイトのワンショルダーは、1枚あると夏のコーデに大活躍してくれそう。

カーディガンを羽織った着こなしも、デコルテが見えることで暑苦しさを感じず涼しげで女性らしい印象になっていますね。

[kobelettuce] ワンショルダーリブニットキャミソール

zozo.jp

リブニット素材のワンショルダーキャミソールは、1枚で着ても下着っぽく見えにくいのが嬉しいポイント。

ヘルシーな肌見せが、今っぽさを高めてくれます。

パンツにインしてコンパクトに着こなすと、スッキリとスタイルアップした仕上がりに。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ブークレ タンクトップ&ワンショルダーセット

zozo.jp

こちらはワンショルダーのタンクトップとニットがセットになったアイテム。

それぞれ単品使いもできるので、気分に合わせた着こなしを楽しめるのが嬉しいですね。セットで着ると、肌見せを少なくしつつも女性らしさはしっかりとある、絶妙なバランスに仕上がります。

ワンピースタイプ


ワンピースタイプ

https://zozo.jp/

夏のコーデに大活躍してくれるワンピースも、ワンショルダーデザインをセレクトして旬な印象をプラス。

ゆったりとしたデザインでも、ラフにならず女性らしさが出るのが魅力的ですね。

今年らしいレイヤードコーデもバッチリサマになります。

[archives] ワンショルダーニットワンピース

zozo.jp

夏には暑苦しく見えないか少し心配になるニットワンピースも、ワンショルダーなら抜け感たっぷりで涼しげな印象に。

細めの肩紐が、デコルテ周りを華奢に見せてくれます。

スニーカーでカジュアルダウンすると、今年顔な着こなしになりますね。

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY DRESS ツイルワンショルダードレス

zozo.jp

品の良いIラインシルエットのワンショルダードレスは、パーティーシーンに大活躍してくれること間違いなし。

シンプルながらも華やかさのあるディティールが、洗練された大人っぽさを演出してくれます。

クラッチバッグやパンプスで、上品に着こなしたいですね。

[HARE] TRワンショルダーワンピース(HARE)

zozo.jp

サロペットのようなデザインのワンショルダーワンピースは、合わせるインナーで印象がガラッと変わりそう。

程良くタイトなIラインが、カジュアルさを軽減して大人可愛く仕上げてくれます。

ノースリーブを組み合わせると、ほっそりとした縦長コーデに。

[Bou Jeloud] 【WEB限定】ワイドリブワンショルダーワンピース

zozo.jp

たっぷり長さのあるリブデザインのワンショルダーワンピは、1枚でトレンド感のあるスタイリングを実現してくれます。

サイドスリット入りなので、パンツやスカートとレイヤードしても可愛いですよ。

サッと着るだけでサマになるのが嬉しいですね。

まとめ


ワンショルダーデザインのアイテムを使った大人の夏コーデをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

意外と色っぽさやいやらしさが出にくく、シンプルに着こなしやすいのが魅力的ですね。

デコルテ周りを女性らしく見せてくれるのもポイントが高いです。

今年の夏はトレンドのワンショルダーデザインで、ヘルシーで涼しげな肌見せコーデを楽しんでみて下さいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ