デート後に送るだけで! 一気に「距離が近づく」LINE4選




気になる彼とデートの後にはLINEで連絡をすることが大切! できれば余韻が残っている数時間以内だと、気持ちが通じやすいといわれています。ではどんな内容を送ると、その後の進展につながるのでしょうか? ということで今回は男性たちの意見を参考に、「デート後に送るだけで距離が近づくLINEの内容」をご紹介します!

(1)今日はありがとうございました!



デート後のお礼があるかどうかで、印象が大きく左右されるという声も目立ちました! デート後、数時間たってから「今日はありがとうございました!」「会えてうれしかったです」などお礼のLINEがくると礼儀正しい女性として好印象を与えることは間違いなし。

「デートの後に『今帰宅しました! 今日はありがとうございました』『お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね』と連絡がくると、礼儀正しいなって思う。お礼のLINEは必須ですよね。そういう気遣いができる女性は、また会いたいなと惚れやすいです」(31歳・メーカー勤務)

▽ 基本ですが、デートの後はお礼を! できるだけ早く連絡がきたほうがうれしいという声もありましたので、変に計算せず早いタイミングでありがとうと伝えましょう!

(2)○○さんカッコよかったです!



デート中に彼の素敵なところを見つけたら、その場で言うのもいいけれど、あえてデート後にLINEで「今日の○○さんカッコよかったです」「○○が素敵でした!」と具体的に褒める内容を送ると「内心ドキッとする」という、惚れさせ効果があるのだとか!

「デートの後に『今日○○さんの格好、カッコよかったです』とか『エスコートしてくれて素敵でした』って感想がくるとテンション上がりますよね! 褒めてくれる女性を好きにならない男はいません! 何度も見返しちゃうな」(30歳・IT関連)

▽ 実際に口に出して伝えるのは恥ずかしいけれど、デート後にお礼と一緒に「カッコよかったところ」をサラッと伝えるならハードルも低めですよね?

(3)○○がとても楽しかったです



デート中に印象に残っていることを伝えてくれると、幸せな余韻にひたれるという声も。○○が美味しかった、○○がすごく楽しかったと具体的に伝えると「デートしてよかったな」と思うものなのだとか。お礼とともに、感想を送りましょう!

「○○が美味しかった、○○の話が楽しかったとか、感想をくれると余韻を楽しめますよね。お店を彼が選んでくれた場合は『とっても素敵なお店でした!』ってセンスも褒めてくれたら、ニヤニヤしてしまう」(33歳・通信会社勤務)

▽ 楽しかったことを伝えながら「彼のこと」も褒めるとさらに好印象。一気に心の距離が縮まるという声もありました。

(4)また遊びに行きましょう



次のお誘いにつながるように「また遊びに行きたいです」「話していたお店、今度行きたいです」と次回のデートへの提案をしておくことも大切です! 彼も誘うことに不安があるケースも多いので、次回もOKとわかれば2回目につながりやすくなりますよね。

「次も誘っていいのかなって不安になることもあるので、『また遊びに行きましょう』『今度は○○の話を聞かせてください』と次回につながるひとことがあると助かります! こっちも誘いやすくなるので、ありがたいです」(30歳・飲食関連)

▽ 誘って断られるのが怖いのは男子だって同じ! また今度……とひとこと伝えておくだけで、次のお誘いへのハードルがグッと低くなりますよね。

まとめ

こんな内容のLINEを送ると、次のお誘いにもつながりやすくなるし、好感度もアップして「好きになってしまう」という声もありました。デート後の連絡をひと工夫して、彼との距離をもっと近づけましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ