今夏ドラマ化の人気漫画『凪のお暇』とコラボした「豆苗カフェ」開催!

めるも編集部

2019/7/19 06:25

 

この夏TBS系でドラマ化(7月19日スタート)が決まった、現在人気連載中の漫画『凪のお暇(なぎのおいとま)』の世界とコラボしたカフェが、東京・代官山のカフェ「SIGN ALLDAY」に登場します!

 

開催期間は2019719日(金)から728日(日)の10日間限定。頑張る女子の心と体をほっこりさせる話題のコラボカフェの魅力を紹介しちゃいます♡

 

『凪のお暇』って、こんなお話

 

 

『凪のお暇』(コナリミサト作)は、月刊エレガンスイブで連載中の漫画で、現在コミックスは5巻まで発売され、累計発行部数はなんと250万部を突破している人気作品。

 

主人公は、周囲の空気を“読みすぎてしまう”OL・大島凪(おおしまなぎ)。過呼吸で倒れてしまったことを機に、都会生活から一転して郊外のアパート暮らしをスタートさせるところからストーリーが展開していきます。

 

そんな主人公・凪が、日々の料理に使い、ときに癒しにしているのが“豆苗”なのです。

 

「豆苗カフェ」では、主人公の凪と同じように日々頑張る女子を豆苗で応援するべく、栄養満点な豆苗をたっぷり使ったほっこりメニューが用意されています♡

 

ほっこり癒される。やさしい豆苗メニュー

 

豆苗すいとん/300円 
※限定120

 

原作にも登場するメニュー。主人公・凪が郊外へ引っ越しをした初日に作った料理が、忠実に再現されています。

 

豚しゃぶと彩り野菜の豆苗サラダ~豆乳味噌ドレッシング~/800円
1日限定100

 

 ビーツのピンク色が鮮やかなポテトサラダとグリーンの豆苗を、まろやかな豆乳味噌ドレッシングでいただくサラダです。なんと豆苗は『おかわり自由』という太っ腹メニュー!

 

豆苗茶(Ice/Hot)/480円
1日限定100

ありそうでなかった豆苗のお茶。もちろん「豆苗カフェ」オリジナルティーです。豆苗を乾燥させ、じっくりと炒った茶葉で作ったお豆の風味を感じるお茶なのだとか。どんな味がするのか気になります!

 


チョコミントハイボール&パンの耳チョコスティック/650円
1日限定100

原作漫画に登場する凪の隣人・ゴンさん(安良城ゴン)特製のドリンク。ハイボールの上に乗っているのはチョコミントアイスです!同じく漫画に登場する、上の階に住むおばあさん考案の「パンの耳で作ったチョコスティック」と一緒にどうぞ。

期間中は嬉しいプレゼントも!

 

「豆苗カフェ」で、「豆苗すいとん」or「豚しゃぶと彩り野菜の豆苗サラダ」をご注文すると、自宅でも豆苗を育てられる栽培容器がもらえるプレゼント企画もあります♡

 

また、コラボフード&ドリンクに付いてくる豆苗カフェ限定のランチョンマットやコースターは持ち帰りもOK

 

お家でも『凪のお暇』の世界を楽しめちゃいますよ!

 


『凪のお暇』×『豆苗カフェ』|詳細情報

期間:2019年719日(金)~2019728日(日)

場所:「SIGN ALLDAY」
   東京都渋谷区代官山町19-4代官山駅ビル1F

営業時間:【月~金】11:00 – 21:00 LO 20:30
     【土・日】  9:00 – 21:00 (LO 20:30)

価格:すべて税抜表記

豆苗カフェ特設サイト
http://www.murakamifarm.com/toumyocafe/


 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ