白馬に乗ったJOY!? 妻・わたなべ麻衣が驚きのプロポーズ告白 女性陣の反応は…

クランクイン!

2019/7/17 11:20

 タレントのJOYと、妻でモデルのわたなべ麻衣が16日放送の『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。結婚後初共演となった番組で、わたなべがJOYから受けた手の込んだサプライズプロポーズを明かす一幕があった。

【写真】白馬に乗ったJOY、ほか感涙する妻・わたなべ麻衣の姿も

MCの明石家さんまは、わたなべに「どういうプロポーズだったんですか?」と質問。わたなべは「めちゃくちゃ素敵だったんです…」と前置きし、JOYがプロポーズに際して、わたなべとJOY、そしてわたなべの飼い猫を主人公にした自作の本をプレゼントしてくれたことを告白した。

JOYのサプライズはそれにとどまらず、猫のための家もわたなべにプレゼント。彼女が「バラの花束をもらったんです」と明かすと、JOYが「108本!」と本数を公表。これにさんまがすかさず「煩悩の数?」とツッコミを入れると、JOYは「“永遠の愛を誓う”というのが108本らしいですよ」と応えた。

さらに、わたなべによると「ちょっと後ろ向いてて」と言われ、「いいよ」と言われて振り向いたところ、そこには白馬に乗ったJOYがいたそう。JOYが「メリーゴーランドの馬を買いまして」と解説すると、スタジオの面々は驚がく。わたなべが「ずっと“白馬の王子様が麻衣を迎えに行くよ”ってフリを入れてくれてて。そしたら本当に白馬に乗って迎えにきてくれたんですよ!」と説明すると、同じくゲスト出演していた高橋みなみは思わず「怖い~! 振り向いたら木馬に乗ってんすか!?」とコメントし、JOYに「木馬じゃない! 白馬!」と訂正されていた。

JOYからのプロポーズにわたなべは感動し、号泣したそう。「“普通の指輪の箱だと、愛が入らない”って言って大きな宝箱を開けてくれて、その中に指輪が入っていて」と、JOYのプロポーズの瞬間について語ると、ゲストの滝沢カレンは「ちょっとヤダ…」とポツリ。滝沢の言葉にスタジオから爆笑が起こる中、驚いた表情のJOYは「なんで!? 白馬だぜ!?」と声をあげていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ