今夜『偽装不倫』 杏、姉・仲間由紀恵が“年下イケメン”と密会する姿を目撃し…

クランクイン!

2019/7/17 10:30

 女優の杏が主演を務めるドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系/毎週水曜22時)第2話が今夜、放送される。第2話では、杏扮するヒロインの鐘子が、姉・葉子(仲間由紀恵)の“本物の不倫現場”を目撃してしまう…。

【写真】姉・葉子の不倫が発覚! 『偽装不倫』第2話フォトギャラリー

本作は、『海月姫』『主に泣いてます』『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を手掛ける東村アキコの新作漫画が原作のラブストーリー。おひとり様女子の主人公が、既婚者だとうそをついて手に入れた期間限定の恋にはまっていく姿を描く。共演に宮沢氷魚、瀬戸利樹、谷原章介、仲間由紀恵らが脇を固める。

つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、思いがけず旅先の博多で丈(宮沢)と一夜を共にした鐘子(杏)。東京への帰路で、その”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子の結婚指輪をなくしたことに気付くが、どこを探しても見つからない。

東京に戻ってからも丈のことを忘れられない鐘子は、「丈にとっては後腐れのない人妻との遊びだったのだ」と自分に言い聞かせ、必死に自分の気持ちを押さえつける。そんな中、鐘子は出張中のはずの葉子が女らしく着飾って街を歩く姿を目撃。思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭のかわいい年下イケメン・風太(瀬戸)とデートする姿だった。理想的な夫がいるはずの葉子が本物の不倫をしていたことに驚く鐘子。さらに尾行に気付いた葉子からは口止めメールが届く。

その夜、葉子から電話で「離婚するつもりはない」「来週の結婚記念日までに結婚指輪を返して欲しい」とプレッシャーをかけられる鐘子は、「姉の家庭を壊さないため」「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、指輪のことを知っているかも知れない丈の行方を探すことに。SNSで丈のアカウントを見つけ、アップされている写真に見とれていたちょうどそのとき、まるで丈からのメッセージのように、鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされるのだが…。

水曜ドラマ『偽装不倫』は、日本テレビ系にて今夜7月17日22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ