街コンで出会ったダメ男エピソード・3選

カナウ


街コンで出会ったダメ男エピソード・3選

ほんのり淡い期待をし、ドキドキしながら挑む街コン。しかし運命の出会いどころか、不快な思いしかせず、街コンが終了してしまった人はいませんか? 正直「これなら家で寝ていた方がマシだった……」と思ってしまいますよね。

では女性陣は街コンで、どんなダメ男と遭遇しているのでしょうか。

1、言葉の節々に「あれ?」と思うところがある



・「初対面で『今度お互い友達連れて来て合コンしようよ!』と言ってきた男。失礼すぎるし、私が魅力ゼロと言われているようで少し落ち込んだ」(28歳/IT)

どこか上から目線というか、失礼な男性っていますよね。本人的には無自覚、もしくは「フランクな俺」といった感じなのでしょうが「この人なんかおかしいかも……」と思う勘って、意外と当たります。

急なタメ口や、「これから俺んち来ない?」など突拍子もない誘い、非現実的な自慢話などに注意しましょう。

2、年齢や職種を偽っていた



・「自己紹介タイムで『俺本当はこの街コン年齢対象外なんだけど、さっきスタッフに身分証見せたら、女性のほうが少ないし今回は特別にOKって言われたんだよね~』と自慢げに話してきた人がいた」(27歳/接客)

たとえば身長は多少盛っていても仕方ないと、人によっては妥協できる部分だと思います。(まぁウソをついていても見た目から判断できますし……)

でも年齢や職種って、仮に交際・結婚する上で重要な部分。
そのため街コンでウソをつくのは、禁止事項にも該当します。しかし中には悪びれた様子もなく、平然と詐称する男性も……。

年齢に関しては見分けが難しいかもしれないので、事前にしっかりと年齢確認をし、ルールを遵守してくれる運営から申し込むようにしましょう。

また職種についてはトーク中に1度は話題に出し、相手がどのような反応をするか見極めましょう。
仕事内容を聞いてもうやむやにしたがるようであれば、職種を偽っている、もしくはそもそもたいして仕事ができない男性なのかも……。

3、ひとりだけノリが浮いている



・「最初はカッコいいなって印象だったんだけど、フリートークでもやたら大声で話すし、謎のタイミングでスベるギャグをふっかけてくる男性がいた。根は悪い人じゃないかもしれないけれど、結婚したら多分しんどいなって思った」(33歳/経理)

たとえ初対面でも人が多く集まると、ひとりひとりの個性が際立ちます。大人しい男性やコミュ力の高い男性、どことなく雰囲気がある男性など、数時間で無意識に相手を心の中で位置づけしますよね。

その中でもひとりだけノリが浮いている男性は、ちょっと気を付けたほうが良いかも……。たとえ高収入で、話もそこそこだったとしても、KYな可能性は十分にあります。そのためふたりきりでデートをしても、気を使う場面がたくさん。「ちょっと恥ずかしいかも……」と思ってしまうかもしれません。

さいごに



街コンでNG言動をする男性って、たいていモテません。

そのためここで少しでも隙を見せたり優しくしてしまうと、勘違いされつけまとわれる恐れがあります。

「この人ダメ男だな」と感じたら、LINE交換もせず、彼に興味がないことを示すのも、一種の防衛だと思いますよ。

(和/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ