女子が好きな女性声優ランキング発表!トップは実力派のあの人たち!

アニメ登場人物の声やナレーションなどで活躍する女性声優たち。テレビやラジオから聞こえてくる心地のいい声に憧れている女性ファンも多くいるようです。声色によってキャラのイメージが随分と変わってしまうので、キャラと声が合致していると、視聴者も作品の世界観に没頭しやすくなりますよね。声のファンになるのもうなずけます。

女子が好きな女性の声優をアンケート

そこで今回は、女性声優に関する調査をしてみることにしました。102人の女性に「好きな女性声優は誰ですか?」と質問し、アンケート調査を実施。ランキングを発表していきたいと思います!

 

1位 沢城みゆき 17.6%
声優界の日本アカデミー賞と言われている「声優アワード」で3年連続で受賞するほどの実力派。幼い少女から、セクシーな大人も演出できるそうで演技の幅が広いそうです。

 

2位 釘宮理恵 13.7%
声優のみならず舞台や朗読劇にも積極的に参加しているそう。熱烈なファンも多く、その挙動は「釘宮病」と呼ばれているのだとか。同じく「声優アワード」では2年連続で受賞しています。

 

3位 内田真礼 12.7%
声の演技力だけでなく見た目の可愛らしさから、女優やグラビアなど様々な活動をしています。「声優アワード」で新人女優賞を受賞したことも。声優の内田雄馬は実弟なのだそうです。

ランキングTOP4以下

4位 花澤香菜 11.8%
5位 早見沙織 6.9%
6位 雨宮天 4.9%
7位 久野美咲 3.9%
7位 上坂すみれ 3.9%
7位 悠木碧 3.9%

実力派ぞろいの声優界

「声優アワード」で受賞するなど実力派がトップにランクインしました。数多の声優がいる中でトップに名を連ねるのはやはり並大抵のことではないでしょう。声優業だけでなく多方面で活躍している人も多く、いまや声優はアイドルのような存在なのかもしれません。憧れの声優を舞台で観に行けるなんて、ファンにとっては嬉しい時代になりました。

アラサー世代が選ぶ女性声優は?

1位は沢城みゆき、2位は内田真礼、3位は花澤香菜、釘宮理恵、早見沙織、久野美咲でした。出演しているキャラクターの魅力だけでなく、実力派な女性声優への憧れもあるのかもしれませんね。

※画像はイメージです

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ