菅田将暉、宅配サービスに怒り!?“玄関前”に指定した丼の置き場所が…『さんま御殿!!』

テレビドガッチ

2019/7/16 11:40

『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)で共演した菅田将暉と富田望生が、7月16日の『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~※この日は19:00~)で“再共演”する。

この日は、「2世芸能人」「話題の芸能人」「分かり合えない男と女」3つのブロックに、それぞれ旬なタレントたちが大集合。総勢約40名のゲストと明石家さんまが大騒ぎのトークを繰り広げる。

「2世芸能人」のブロックには、本番組でもたびたび天然発言を繰り広げている登山家・野口健の娘・野口絵子が初登場。15歳にして大人びた佇まいにさんまはビックリ。美にこだわるMattからも「透明感がすごい!」とお墨付きが出るほど。渡辺裕太も彼女のトークをフォローをしてあげるなど、早速2世の息子たちから注目を集める。そんな彼女は父への不満を告白。反抗期には「ヒマラヤに連れてく」と叱られ、雪山では「手に感覚があるならOK」とほっとかれるなど、ほかの家庭では考えられない教育が明かされる。

目下“恋人募集中”の浜口京子は「海で男性に肩を抱かれる」という理想のデートを告白。その理想を実現するため、さんまが恋人役、そのほかの全2世たちが「波の音」「やどかり」「かもめ」「BGM」などを総出で演出することに。ところが、いざ肩に手を回そうとするさんまに浜口が謎の行動をし、さんまは大困惑!?

「話題の芸能人SP」には、新婚の高橋みなみが登場。俳優やタレントではなく「15歳年上のおじさん」を結婚相手に選んだ理由を明かす。プロポーズのエピソードでは、「あと1年でプロポーズをしてくれなかったらお別れする」と脅したそう。しかし肝心のプロポーズには「納得がいかなかった」と不満を漏らす。逆に「めちゃくちゃ素敵だった」とのろけるのは、同じく新婚のJOYと妻のわたなべ麻衣。手の込んだプロポーズの演出をラブラブで話す2人だが、「怖い」(高橋)、「ちょっとやだ」(滝沢カレン)と女性陣からは不評の声が。

菅田は宅配サービスにイライラしていることを告白。「玄関前」に指定した丼のまさかの置き場所に、さんまやゲスト陣も大爆笑。菅田とドラマで共演した若手女優の富田は、ガンバレルーヤよしこの“多部未華子”モノマネをさんまから「女優ならできる」とムチャブリされ大慌て。しかし持ち前の度胸でチャレンジする“初・多部未華子”を全員絶賛する。そのほか、ブレイク中のパリピ芸人・EXITが“シーフードパイセン”ことさんまを「下半期ブレイク芸人」に予想!? 大注目のモノマネタレント・りんごちゃんは、この番組でさんまが必ずやる“ある仕草”を毎回楽しみにしていると告白しさんまを赤面させる。

「分かり合えない男と女」ブロックでは、梅沢富美男と女性陣が大バトルを繰り広げる。大久保佳代子が、TKOの木下隆行がとある失礼な理由で食事会をドタキャンしたことを話すと、梅沢は「男としてわかる」と木下に同意し、「お前とは行きたくないんだよ!」と大久保に言い放つ。さらに「俺の金だ!」「大きなお世話だ!」と終始言いたい放題の梅沢に西山茉希と河北麻友子は「ありえない!」「話にならない!」と何度も噛みつく。

武田真治は、過去の彼女に“運動を強要”してきたこととその理由を告白し女性陣が一斉にドン引き。Mr.シャチホコは“1日50万”貢いだ過去の辛い恋愛経験を妻・みはるの前で語る。さらに、さんまが本番中にあるものに襲われる前代未聞の事態が勃発する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ