黒木華、台風の日に自宅マンションでやらかす「あっ鍵!」

※画像は、『A-Studio』公式Twitter より

 

712日放送の『A-Studio』TBS系)に女優の黒木華が登場。親友という女優の清水葉月に仕掛けたお茶目なイタズラや、台風の日に自宅マンションでやらかした「インロック事件」を暴露した。

 

鍵を持たず台風を見に行き締め出される

 

笑福亭鶴瓶が「(清水に)『新しい年下の彼ができたから見にきて。今一緒に住んでる』って言うたらしいな。訪ねて行ったら(猫が)ニャーオって」というと黒木は「すっかり騙されてくれたんでおかしくなっちゃって」と笑い、「バカにしてんの?」という鶴瓶に「してないしてない!」と全否定。

 

鶴瓶が「どんな言い方したん?」と聞くと黒木は「ちょっと今彼氏ができたんだけど、ちょっと年下なのね。同棲みたいな感じになってて。でもやっぱ葉月には紹介したいし。ちょっと今日家に来てるから会ってくれない?一緒にご飯食べてくれない?ごめんね」と再現。さらに黒木は清水の反応を「『え?え?』みたいな感じで(聞いてた)」とし、「『分かった』って。(家に来た清水にドアを)開けてって言って、開けたら玄関にグワーって(猫が出迎え)。『もう本当にやめてー!』って言われました」と楽しげに話した。

 

話題は変わり、自宅マンションでインロックしてしまったエピソードについて語る黒木。「台風が来ていて、どれだけの風なんだろう?と思って見に行こうと思って」と話すと鶴瓶は「(ニュースなどで)『見に行かないでください』ってあるやんか!見に行ったらあかんねや!」と注意。そして「どれくらいだろう~(と出たらドアが)カチャッゆうたん?」と尋ね、黒木は「家のドアと外にも階段のドアがあるじゃないですか。外の階段のドアも鍵がいるんですよ。それを忘れていて。どれくらいかなぁ?と思って(部屋を出)、ちょっとここじゃ分かんないなぁと思ってわーって(屋外へ)出て、あーっていったら(ドアが)閉まってて。あっ鍵!って思って」と暴露した。

 

鶴瓶が「どないなったん?」と聞くと「携帯電話は持ってたので(事務所の)社長に電話して社長の家に泊めてもらいに行きました」と顛末を明かす黒木だった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ