本命女性にだけ見せる本気の男性が取る態度

カナウ

2019/7/15 21:30


本命女性にだけ見せる本気の男性が取る態度

本気の気持ちがある男性とそうでない男性では、言動にそれが表れることがあります。

彼に本気の気持ちがあるかどうか気になる女性は、彼の態度から本気度を見極めてみては?

そこで今回は、本命女性にだけ見せる本気の男性が取る態度を、男性目線でご紹介します。

本気の女性には…ソワソワして上手に喋れない



本気で好きな人を目の前にすると、男性も緊張してしまいます。

「本気」をどう解釈するかにもよりますが、例えば、女性の扱いに慣れたモテ男でも、もろタイプの女性を目の前にすると、ダサいトークしかできなくなるということです。

一度深い関係になれば、緊張して上手に話せないなんてことはなくなりますが、あなたを目の前にして手に汗かいて緊張している男性は、あなたに夢中な証拠なので、是非チェックしてみて下さい。

独占欲をむき出してくる



多くの男性は、本気の女性に対して独占欲をむき出してきます。

嫌われたくない思いから、また、元々の性格的に、独占欲を出さない男性も中にはいますが、大抵の男性は束縛や焼きもちを焼く傾向が強いので、独占欲を出してきたら、あなたを本気で好きな証拠ですよ。

程度は人によりますが、独占欲を出すこと自体が本気の気持ちの表れなので、少しでも独占欲を出してくるなら、本気の気持ちがあると思っていいでしょう。

本気の気持ちがない女性には、束縛することも焼きもちを焼くこともないので、束縛や焼きもちは嫌かもしれませんが、見極める判断材料としてはわかりやすいポイントではないでしょうか。

本気の女性には優しい態度を取る



本気の女性だけとは限りませんが、好きな人には優しい態度を取るので、あなたに優しくしてくれる男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いですよ。

付き合ってから態度が変わることもありますが、付き合う前までは優しく接して近づくのが男性のやり口なので、優しくしてくれるかどうかは、見極めのポイントになるでしょう。

あえて冷たい態度を取って気を惹かせようとする男性もいますが、多くの男性は優しくする戦法を取るので、目に見える優しさであっても、隠れた優しさであっても、どちらにしても優しくする男性は、あなたのことが好きな証拠です。

本気で好きな女性には感情を露にする



本気で好きな女性には、感情を露にするのが特徴の一つです。

付き合う前よりも付き合ってからの方が顕著に表れますが、いずれにしてもあなたに感情をさらけ出してくれるということは、それだけ精神的な距離が近い証拠であり、本気の気持ちがある証拠なので、感情をぶつけてくる男性は少し子供じみてはいますが、本気度は高めでしょう。

人として男として、感情を露にするのはどうかと思いますが、一つの判断材料になるので、あなたに対して理性が働かなくなる男性は、それだけあなたに執着している証拠であり、本気の気持ちが強い証拠だと思いますよ。

さいごに



今回ご紹介したポイントに当てはまっていなくても、決して本気の気持ちがないということにはなりません。

このような態度を男性が取りがちというだけなので、たとえあなたに対して何もしてくれない男性がいても、あなたを思う気持ちがないとは言えないのです。

行動だけで人の気持ちを測ろうとする、見えるものが見えなくなるので、そこは注意して下さいね。

(瀬戸 樹/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ