鳥取には“すなば”がある!鳥取 賀露で「すなば珈琲」を嗜む

IGNITE

2019/7/15 07:00


世界規模で展開するコーヒーチェーン店「スターバックスコーヒー」。

国内で唯一、スターバックスが出店されたいなかった鳥取県に出店が決まった際、「スタバはないけど日本一の“すなば(砂場)”はある」と知事の発言が話題を呼んだのを覚えている方も多いだろう。スターバックスのオープン前日から人が並ぶほど注目を集めた。

また、その発言がきっかけでオープンした「すなば珈琲」は鳥取県内のみ展開するチェーン店で、第一号店は鳥取駅前にある「すなば珈琲 鳥取駅前店」。

現在では鳥取空港にある「すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店」や道の駅白兎にある「すなば珈琲 道の駅神話の里白兎店」、お菓子の壽城の2階にある「すなば珈琲 お菓子の壽城店」など複数店舗が展開する。



日本海で獲れた海の幸が並ぶ鳥取の台所「鳥取港海鮮市場 かろいち」では、新鮮な魚介類を購入できるほか、海鮮料理などの飲食店も軒を連ねる。

その一角に「すなば珈琲 賀露(かろ)店」を見かけたのでコーヒーをいただくことに。



店内は天井が高く南国風インテリアで開放的。



サイフォンで淹れるコーヒーはコクがあり、香りも楽しめる。



大ぶりなカップの「すなば珈琲」の文字も味があり、飲み終えるとカップの底からラクダのキャラクターが現れる。



モーニングやランチメニューもあり、しっかりとお腹を満たすこともできる。

「鳥取と言えば『すなば珈琲』」がすっかり定着したようでファンも多い。店舗によって営業日や時間、メニューが異なるようなところも「すなば珈琲」らしい。

鳥取で「すなば珈琲」を見かけたらまた立ち寄ってみたい。

すなば珈琲 賀露店 住所:鳥取県鳥取市賀露町西3-27-1  海鮮市場 かろいち内

すなば珈琲:http://www.sunaba.coffee/

(小椚萌香)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ