かわいすぎる!声優・立木文彦、意外な食べ物への愛告白「生クリーム風呂入りたい」

 声優の立木文彦(58)が14日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。意外な食べ物への愛を語った。

 立木は、現在レギュラー番組を7本抱え、声優歴37年の大ベテラン。代表作には「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウや、「銀魂」の長谷川泰三(マダオ)があり、キャラクターの演技の幅の広さに定評がある。また「カイジ」では喜怒哀楽を込めたナレーションで人気を博し、テレビ業界では必要不可欠の人物と言っても過言ではない。

 番組が放送されるとすぐにネット上ではお祭り騒ぎに。ツイッターのトレンドでは「立木さん」が最高2位に浮上し「行列に、立木さんが出てる!!びっくり!!」や「数々の俳優陣に負けず劣らずのオーラを放つ立木さんヤバすぎでしょ」といった賞賛の言葉が相次いだ。

 番組では「あの人ヤバイんです」のテーマでトークが進行。立木は「人ではないんですけど…」と前置きしながら、「実は生クリームが大好きで…」と愛を語った。いつもサングラスをかけ“強面”の立木からは意外な返答だが「生クリーム風呂があったら入りたい!」というほど。

 そんな立木の要望を受け、グルメでしられる「アンジャッシュ」の渡部建(46)の紹介で、日本初の生クリーム専門店「milk」の「ふわとろシフォンケーキ」がスタジオに登場。

 嬉しさで悶える立木の姿に、ネット上では「生クリーム好きなんだ」や「お茶目かわいいおじさんって感じで好感度高まりましたね」といったアンバランスな組み合わせに、好意的なコメントが目立った。

 ケーキの感想を求められると、立木は「圧倒的至福!」とカイジ風のナレーションで声を張り上げ、会場の笑いを誘っていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ