1通のLINEで急展開…グループLINEで女子たちの思いが錯綜し大波乱!横澤夏子「ちょっと黒いな」『オオカミちゃん』第1話

AbemaTIMES

2019/7/14 23:10



 7月14日(日)よる10時~、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』#1が放送。シリーズ史上最速で「太陽LINE」が送信される急展開を迎えた。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)の5人。女性メンバーは鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、杉本愛里(あいり/18歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)の5人がそろう。スタジオではこれまでに引き続き横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務め、応援ゲストとして飯豊まりえが、更に1話のスペシャルゲストとして間宮祥太朗が出演した。


■それぞれの思惑が錯綜する「太陽LINE」

第一話の終了間際、メンバー全員のスマートフォンにLINEの通知が届いた。かずまが「太陽LINE」を送信したのだ。「太陽LINE」とは、メンバー全員に内容が通知されるグループLINEのこと。「太陽LINE」で誘われたデートは、指名された相手に限らず、全員が参加することができる。

4人組ボーイズ・グループ「INTERSECTION」の一員として活動するかずまは、自身のライブに、第一印象で気になっていたミチを誘った。初日から積極的な行動に出たかずまだったが、ミチから返ってきた返事はなんとNG。ミチからのLINEには「誘ってくれて、ありがとう!でも、残念。15日は仕事でシンガポールにいるので行けません」と書かれていた。




 するとその直後、ゆいとから「俺は行けるよ!」とLINEが届き、ゆいとが気になっているあいりも「私もライブ観に行きます!」と宣言。さらに、第一印象でかずまに惹かれていたゆうかがライブに行く意思を示すと、それに続き、ゆうかが気になっているひろむも「俺もその日空いているから行きます!」とLINEを送った。

かずまの「太陽LINE」が生んだ予想外の展開に、スタジオのMC陣も衝撃を受けた様子。横澤夏子は「なんか…黒い」と印象を語り、Dream Amiは「太陽LINE断るっていうのも前代未聞」と、驚きを口にしていた。




 なお、第一話ではメンバー全員で取り組むミッションも発表された。今回、メンバーたちが挑むのはカフェ作り。すでにカフェのオープン日は決定しており、一般企業の協力を経て、実際に期間限定で運営される。カフェ作りを通して繰り広げられる、恋の行方も見どころの1つだ。

早くも動き出したメンバーたちの恋は、次週、さらに熱を帯びていく。ミチを巡る三角関係が勃発し、他の男子も積極的にアプローチを展開するなか、かずまとある女子が急接近!?『オオカミちゃんには騙されない』第2話拡大SPは、7月21日(日)よる10時~放送される。

▶【見逃し無料配信中】オオカミちゃんには騙されない#1 初回1時間SP 私、オオカミちゃんやってみるね

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ