カッコつけているつもりが…!? 逆効果すぎる彼のアイタタな行動




大好きな彼の前だとなんだか落ち着かなくて普通に接することができず、とんでもない失敗をしちゃうことってありますよね。それは女性だけではなく、男性でも同じことがあるようです。今日は、カッコつけたつもりのはずがイタすぎる行動をしてしまった男性たちのお話です。うーん、この気持ち、わからなくもない……!

何かにつけてウンチクを言う



合コンで知り合った男性なんですけど、デートに行くたびにウンチクを話すんですよね。車の話だったり、電車の話だったり、食べ物の由来とか。楽しいから良いけれど、私が何も話していないことにまったく気づいていないのはどうかと思います」(スポーツインストラクター/27才/女性)

▽ デート中、緊張していつもより冗舌になってしまう、というのは誰でも経験があるのではないでしょうか。きっと彼は、デートが楽しみでいっぱい予備知識をつけてきてくれたのでしょう。つまらない思いをさせまいと必死なのかも。ですが、やっぱりデートは楽しい会話があってこそ。一方通行だと長続きしないかもしれません。

カラオケで盛り上がりすぎる

「気になっている男性と私の友達カップルでダブルデートしたときのこと。カラオケで彼が十八番(おはこ)を歌うときに、テンションが上がりすぎたのか、テーブルのグラスをぶちまけて私のかばんがビチョビチョに……。お茶ならまだしも、砂糖入りのジュースだったのでショックでした」(役者/27才/女性)

▽ それはご愁傷さまでした……。彼も、せっかくの雰囲気が台無しになってしまって、生きた心地がしなかったでしょうね。そういえば、筆者もカラオケで盛り上がりすぎて、ヘッドバンギングしたおでこがテーブルに直撃したことがあります。アイタタ。

飲み会でがんがん飲む



「結婚直前に夫と彼の親友とで飲みに行ったときのこと。私は運転するので飲まなかったんですけど、彼は親友くんと飲みくらべをはじめて、かなりのハイペースで飲んでいました。案の定、帰りの車内でリバース。自分の車だったので最悪でしたよ」(家具販売/30才/女性)

▽ 自分の親友に恋人を紹介するのって、意外と気を使うものです。旦那さんも内心、かなり意気込んでいたのかもしれませんね。場が和んできて一気に気もゆるみ、調子にのってグビグビ飲んでしまったのかも。旦那さんは自分の大好きな人しかいない飲みの席で至極の美酒を堪能されたことでしょう。

イキって運転する

「海にドライブデートに行ったとき、天気も良くて海辺を走るのはすごく気持ちよかったんですけど、彼が『俺のハンドルさばきを見ろ!』って言ってきて、かなり雑な運転をされました。カーブは振られまくるし、ブレーキも急で、車酔いしてたいへんでした」(美容系/26才/女性)

▽ 海に彼女とデートというだけでかなりドキドキしそうなものですけど、それが最高の天気に後押しされてしまったせいで、彼の興奮メーターが振り切ってしまったのでしょうね。ただ、人の命を預かっている状況で舞い上がりすぎるのはいただけません。安全運転をして、彼女をしっかりエスコートしてあげてくださいね!

度がすぎる暴走にご用心!

男性だって彼女が大好きすぎるあまりいつものペースをくずしてしまうものなのですね。他人事としてきくと、なんだかかわいらしくて笑ってしまいますが、当事者からするとたまったものではありません。あとでご本人が後悔しないためにも「ちょっと落ち着こう」と、彼をなだめてあげるのも、愛なのかもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ