大江麻理子、代打アシスタントとして『モヤさま』に2年ぶり登場!公園で大はしゃぎ

テレビドガッチ

2019/7/14 19:54

テレビ東京の大江麻理子キャスターが、7月21日放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週日曜18:30~)で、最後の代打アシスタントを務めることが明らかになった。さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)と共に、東京・曳舟周辺のモヤモヤスポットをブラブラする。

3代目アシスタントの福田典子アナが番組を卒業し、新たなアシスタントが合流するまで、代理のアシスタントが週替わりで登場している『モヤモヤさまぁ~ず2』。これまで大橋未歩、筧美和子、芳根京子、水原希子、安藤サクラ、ユニコーンの奥田民生と川西幸一が代理のアシスタントを務めてきた。

代打アシスタントシリーズ最終回となる今回は、初代アシスタントの大江キャスターが約2年ぶりに登場。さまぁ~ずと久しぶりの対面を果たす。

東京都墨田区の曳舟周辺を訪れた一行がまず発見したのは、巨大なすべり台のある公園。さまぁ~ずが「すべり台と言えば大江だな」と促し、さっそく3人で滑ってみることに。ブランコでは、子供の頃を思い出して、急遽、靴飛ばし大会を開催。3人の中で一番遠くまで飛ばしたのは……。

さらに、曳舟の商店街では、三村が「実家のすぐ近くだから」と恥ずかしがる一幕も。一行は、三村の実家からほど近いお蕎麦屋さんでお昼をいただくことに。2年ぶりに3人で食べるお昼ごはんの味は……。

番組では、久しぶりの「とれ高」サイコロも登場。大江キャスターとさまぁ~ずの懐かしいやり取りにも注目だ。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ