有吉、おぼん師匠のYouTuberデビューに「結構ヤバいよね(笑)」

TOKYO FM+

2019/7/14 19:00

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。7月7日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司と新宿カウボーイの石沢勤を迎えてお送りしました。


新宿カウボーイ石沢、有吉、タイムマシーン3号山本

番組放送前日の7月6日(土)に、女子レスリングの伊調馨選手と川井梨紗子選手が繰り広げた熱戦を受けて、この日のメールテーマは、“これぞ名勝負”。

有吉が「最近話題なのは、おぼん・こぼんさんの……」と切り出すと、「名勝負!?“迷う”のほうの、迷勝負ね(笑)」とつっこむ山本。1965年結成のベテラン漫才コンビ、おぼん・こぼんと言えば、今年2月に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の“解散ドッキリ”で見せた不仲ぶりが大きな話題になりました。

さらに、7月3日(水)には、その第2弾として「おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説」と題し、2人に催眠術をかけて仲直りを画策する企画を敢行。2人とも催眠状態に入っているかのように見えたものの、催眠術師をもってしても仲直りはならず。怒り心頭でその場を去ったこぼんさんを尻目に、おぼんさんは相方から「ごめん」と謝りの一言があれば……と悔しさをにじませ、人目をはばからず号泣。そんな大御所芸人2人が繰り広げるドタバタ劇が、再び反響を呼んだばかりでした。

おぼん・こぼんと同じ漫才協会に所属している新宿カウボーイの石沢。有吉が「あの(番組での)喧嘩以降、おぼん・こぼん師匠とは会った?」と問うと、浅草の劇場で一緒になったそう。「本当に口をきかないですね、舞台の上だけ。目も合わせない」と2人の様子を伝えます。

そんなガチの不仲ぶりながら「でも、浅草東洋館(の舞台)ではすごくウケていますね。ほかの芸人たちが、おぼん・こぼん師匠の名前を出すだけでもウケる。お客さんの数も増えていますし」と反響の大きさをうかがわせます。

すると、有吉は「すごいね。おぼん師匠は乗りに乗って、YouTuberになっちゃって」と反応。おぼんさんが自身のYouTube公式チャンネル「おぼんちゃんねる」を開設したことに触れると、食い気味に「ヤベェっすよ、あれ。マジで」と石沢。おぼんさんは御年70歳にして「どうでもいいから、もう1回売れたい」と意気込んでいるそうです。

チャンネル開設時にアップされた動画を観たという石沢は、「スゲ~っすよ、あれ。(特技の)トロンボーンを吹いて、1人でボケて1人でツッコんで……」と内容に触れつつ「『水曜日のダウンタウン』の放送後、おぼん師匠のチャンネル登録者数が増えているらしくて。“ここがチャンス!”とばかりに、ガンガン動画を撮っているらしいんですけど、自分じゃ(サイトに)あげられないみたいで(笑)。(動画のアップは)誰かにやってもらっているらしいんですけど、更新頻度がどんどん遅くなっている」と内情を明かします。

有吉は、石沢から連絡を受けて「おぼんちゃんねる」を観たそうで「結構ヤバいよね、あれ(笑)」と感想を口にしつつ、今後の動向を気にかけていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ