雑学言宇蔵の『ちょっと言いたいパスタ雑学』

Nicheee!

2019/7/14 19:00

01パスタ
私の名前は雑学言宇蔵。
雑学を言うために生まれてきた男…。

雑学言宇蔵は先日、もの凄くボリューミーなパスタを食べました。
パスタは基本、手軽に家で食べるものなので、外で食べると負けた気がするのですが、もうどうにもこうにも空腹ちゃんだったので駆け込みパスタしてしまいました…。
その時食べたパスタが上の写真のものなんですが、どうですか?
美味しそうでしょう?デカ盛りな上にハンバーグがON!
とても美味しくてむさぼりまくってしまい、一瞬でたいらげてしまいました。
このお店が流行って行きにくくなると嫌なので絶対にこの場で店名を教える事はしませんが、本当に美味しかったなぁ…。
嗚呼、また行きたい…。
そんなことを思っているとパスタ雑学を言いたくなってしまいました。

パスタ雑学をはやく言いたい!!!

知識は荷物になりません。
貴方を守る懐刀として覚えておくと、この先の人生、どこかで何かいい事があるかもしれませんよ!



地球環境のため、ストローをパスタ化する動きがある!


現在、海洋汚染などの観点から、プラスチック製のストローの提供が禁止される動きがアメリカやイギリスなど海外でおこっているそうです。
ストローはあまりに小さく、プラスチックごみとして回収されてもリサイクルが進まなかったり、ポイ捨てされたものなどが海に廃棄されると、それがウミガメに刺さる…というような被害が報告されているからなんだそうです。
そういった状況から、イギリスでは2018年4月にプラスチック製ストローを禁止する方針を打ち出しており、他の国にも追随するように呼び掛けているとの事。

じゃあ今後、何製のストローを使えばいいんじゃい!と思いますよね。
そんな時におススメなのが、パスタで作られたストローなんです!
もちろん、紙製のストローも登場しているそうなのですが、シェイクなどの吸い込みにくい飲み物には不向き。そんな時、茹でる前のパスタで作られたストローであればしっかり硬くて使いやすく、原料も小麦と水なので、地球にも優しい!嗚呼、なんと素晴らしいアイデアなんでしょう。
小麦アレルギーのある人は使用を避けた方がいいというデメリットはあるものの、未来の地球環境の事について考える一つのきっかけになる情報なのではないでしょうか。

いかがでしたか?とっておきのパスタ雑学。

画像が無くて申し訳ありませんが、気になった方は是非自分で調べてみてください。

この記事がいつか何かの時にNicheee!読者の皆様のお役に立つ事があれば…雑学言宇蔵はとっても嬉しいです!

それではまたの機会に…SEE YA!
そして…アリ―ヴェデルチ!!!

現場からは以上でぃっしゅ!!!!
(Written by 雑学言宇蔵)

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ