心理テスト|あなたの恋愛観がわかる!パーティー診断

カナウ

2019/7/14 18:30


心理テスト|あなたの恋愛観がわかる!パーティー診断

今日は楽しいホームパーティーの日。
そこでふるまう完璧なディナーの準備をしているあなた。
この画像を見て、あともう1要素加えるとしたらどれ?

答えで、あなたの恋愛観がわかります!

次のうち、加えるとしたらどれ?





A.ディナーのいろどりに!素敵な絵
B.デザートは別腹! 甘いもの
C.お酒がないとはじまらない! 赤ワイン
D.インスタ映え重視! 部屋の飾り

…選べましたか?
選べたら、次のページで結果をチェックしていきましょう!

それでは、答えあわせです



A.素敵な絵
 自分では気がついていないかもしれませんが、あなたは、さわやかでシンプルな恋愛観をもっているようです。
曖昧な関係性を嫌い、好きになったら一直線。友達以上恋人未満の状態をだらだらと長く続けるよりも、素早く決着をつけたいと思うでしょうね。みずから想いを伝えることにも、抵抗はないはずです。
また、交際が始まってからは、本音を言い合える関係を築く様子。切り替えも早いので、けんかになっても翌日にはケロッとして仲良くしているかもしれません。
力強い性質のあなたは、愛する人に安心感を与えてあげられるようです。好きな人に対して「守ってあげたい」と強く想い、実際、お相手が困難に見舞われたときには、全力で救おうとするでしょう。
B.甘いもの
 気がついていないかもしれませんが、あなたは愛情深い人ですね。好きな人を一途に想い続け、誠実な態度で向き合おうとするでしょう。
また、愛するお相手のことを、温かく包み込んであげたいと願うはず。あなたと付き合った人は、どんなときでも安心でき「ずっと一緒にいたい」と思うに違いありません。
そのため、恋は長続きし、結婚にもつながりやすいのです。
好きになってから付き合うまでの期間は、受け身になることが多い様子。忍耐強さがあるので、自分から何かをするよりは、どっしりと構えていたほうが楽なようです。
さらには情が深いので、困っている人を見ると放っておけない模様。恋の相談に乗っているうちに好きになってしまう…ということもあるでしょう。
C.赤ワイン
 気がついてはいないかもしれませんが、あなたの恋愛はスピード勝負でしょうね。
好きなったら余計な小細工はせず、真正面からぶつかっていくのです。それが一番手っ取り早いと思っているのかも。駆け引きを仕掛けるのも仕掛けられるのも、あまり好きではないのです。
好みの異性は、決断力があるさわやかなタイプ。また、やや子どもっぽいような率直な異性を気に入ることも多いでしょう。優柔な態度や曖昧な関係性を嫌いますので、さっぱりとした異性と一緒にいたいのです。
さらに、好きな人のことは全力で守ろうとするのが、あなたの特徴。交際が始まったら、自分が優位に立って力強くリードしていくので、どんなときでも好きな人を安心させてあげられるようです。
D.飾り
 気がついていないかもしれませんが、あなたはマイペースに恋を進めていきます。
例えば、誰かを好きになっても、お相手の言動に一喜一憂することはない様子。「好かれていれば付き合うし、そうでなければ次の恋に進めばよい」などと思うのです。
交際の仕方に関しては、とにかく自由を重んじるでしょうね。付き合っているからといって、恋人に干渉されるのはまっぴら。心と心がつながっていれば、一緒にいる時間は短くてもよい…といったふうに考えるはず。
恋よりも、仕事や友達との遊びを優先することもあるようです。
そんなあなたですが、付き合う異性への影響力は絶大だといえます。独自の感性を駆使して、恋人をだんだんと自分の色に染めていくでしょう。

いかがでしたか?



あなたの「恋愛観」がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ