野外でも思いっきり盛り上がろう!【キャンドゥetc.】の夏フェスグッズ特集

folk

2019/7/14 16:00


野外のイベントが多くなる季節になってきましたね。夏の音楽フェスに参加する方も多いのではないでしょうか。

夏フェスに向けての準備はもう整っていますか?今回は、そんな夏フェスで大活躍間違いなしのプチプラグッズを沢山集めました。

夏フェスで役立つグッズをプチプラでゲットしよう♪

スマホを取り出す手間を省けるガジェットポーチ


セリア ガジェットポーチ

instagram.com

セリアのガジェットポーチは裏面がビニール素材になっていて、スマホを入れたままで操作をすることができます。

首にかけられるので取り出す頻度が高いものや、小銭やチケットなどを入れておくのにも便利です。

貼るだけで虫除け効果大のマスキングテープ


セリア 虫除けマスキングテープ

instagram.com

野外の夏フェスだと虫に刺されるのが心配ですよね。セリアからは、マスキングテープ状の虫よけアイテムが販売されています。

服や帽子にペタッと貼りつけるだけでOK!虫の嫌いな匂いを発して寄せ付けません。

日焼け止め+アームカバーで絶対焼かない!


セリア アームカバー

instagram.com

野外で長時間直射日光が当たる夏フェスの日焼け対策は、日焼け止めを塗るだけでは足りないかもしれません。そんなときにおすすめしたいのがアームカバー。

セリアのアームカバーはサラサラとした軽いつけ心地が魅力です。

濡らすと冷たくなるタオルでさわやかに


セリア クールタオルマフラー

instagram.com

セリアのクールタオルマフラーは、水に濡らして少し振るとひんやり冷たくなります。

盛り上がった後のクールダウンや、熱中症予防のためにも1本持っておくと良いですよ。

フレッシュなミニ扇風機で暑さを吹き飛ばす


ダイソーのミニ扇風機

instagram.com

ダイソーのミニ扇風機はフルーツ柄が夏らしくて可愛いですね。手動式なので、バッテリーの残量を気にすることなく使用できます。

水を入れると、涼しい風とミストが同時に出てGood!

気になる紫外線量も分かる帽子クリップ


ダイソーの帽子クリップ

instagram.com

風が吹いて帽子が飛ばされてしまうのを防いでくれるダイソーの帽子クリップは、UVチェッカーつきです。

クリップの近くについている白い玉が、強い紫外線を感じるとピンク色に変化します。

夏フェスにはコットン100%のタオルがおすすめ


ダイソー タオル

instagram.com

どうしても汗をかいてしまう夏フェスに欠かせない持ち物といえば、タオルですよね。

こちらのダイソーのフェイスタオルはコットン100%でできていて、吸水性と通気性に優れていているところが◎

フック付きで持ち運びもスマート☆ソフトウォーターボトル


キャンドゥのソフトウォーターボトル

instagram.com

キャンドゥのソフトウォーターボトルは、冷凍もできるところが良いですね。

フック付きで色々なところに引っ掛けられるだけではなく、自立もできる優秀な商品なんですよ。

あると便利なウェットティッシュはケースに入れて♪


キャンドゥ ウェットシートケース

instagram.com

会場内でフードを食べるときに手を拭いたり、汚れを落としたりするために必要になるウェットティッシュ。

キャンドゥのウェットシートケースに入れると、乾きにくく取り出しやすくなりますよ。制汗シートを入れて使うのもおすすめです。

レインポンチョがあれば雨の日も心強い!


CouCouのレインポンチョ

instagram.com

もしも当日が雨の日の場合の対策もしっかりしておきましょう。300円ショップ・CouCouのレインポンチョは、雨に濡れるのをしっかりカバーしてくれます。

持ち運び用のバッグ付きなのもうれしいですね。

まとめ


ここまで夏フェス向けグッズを沢山紹介してきましたが、いかがでしたか?プチプラとは思えない使えるものばかりでしたね。

プチプラの夏フェス向けグッズを活用して、今年の夏フェスも思いっきり弾けて楽しんじゃいましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ