中居正広、ジャニー喜多川さんを追悼「あなたが一番愛されちゃってるよ」

AbemaTIMES

2019/7/14 16:02

 タレントの中居正広が13日、MCを務めるテレビ朝日系の情報番組「中居正広のニュースな会」に出演し、9日に亡くなった所属事務所社長・ジャニー喜多川さんについてはじめてコメントした。


 番組冒頭、ジャニーさんの功績を紹介する映像が終わると、中居は「僕個人としても、とても大きな出来事でしたね」と切り出し、これまで沈黙を守った理由について自身が公認サポートキャプテンに任命された「世界野球プレミア12」の発表が同時期にあったことを挙げた。

そして「お父さんというか、僕は怖かった世代ですね。プライベートもそうですけど、すごく厳しくしてもらった」と、ジャニーさんの印象を語った。

また、共演者から最後にジャニーさんにかけた言葉を聞かれると「本当にちょこちょこ(病院に)行っていたので、『また来るねー』って『あした、あさってくるんで』と言ったのが最後だったかな」と振り返った。

最後に中居は天井を見上げながら「本当に言ってあげたい『あなたがたくさんの人に愛されるように頑張りなさいって教育しているんですけど、あなたが一番愛されちゃってるよ』って」と、目を潤ませながら故人を悼んだ。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎ジャニーズ事務所社長 ジャニー喜多川さん逝く(動画はコチラ)

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ