カードケースを取り外し⁉︎ フルスペックからミニマルにもなれる「ピタマグウォレット」がもうすぐ終了

111
Image: machi-ya

ライフハッカー[日本版]からの転載

気づいたらお財布がパンパンに…。

キャッシュレス時代と言えど、現金をゼロにすることはまだまだ先のおはなし。ですが、持ち物を減らすことは整理整頓や身軽になるには必要な改善ポイントですよね。

現在、姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「ピタマグウォレット」は、お札やコインも収納を備えつつ、カードケース分離でミニマル運用も可能な一風変わったお財布です。

まもなくキャンペーン終了ですので、最後に改めてご紹介しておきます。

レバーアクションと脱着システム

3-2
Image: machi-ya

ピタマグウォレット最大の特徴はなんといってもカードケース部分。プラスチックカードが約5枚収納できるカードスロットがマグネット式になっており、お財布本体から取り外すことが可能。

レジャーや冠婚葬祭などポケットの荷物を極力減らしたい時などにミニマル運用ができちゃいます。
4-2
Image: machi-ya

さらにカードホルダーはレバーアクションで中身をこのように射出可能。お会計時にもたつくことも減らせますね。

お財布標準機能も十分

5-3
Image: machi-ya

ギミックが目立ちますが、標準的なお財布としての機能もしっかりと搭載。

ジャンルで言えば三つ折りタイプになり、お札はこのように展開した状態で収納できます。
6-4
Image: machi-ya

外側背面にはコインケースも付属しており、収納力はそこそこですがお札・コイン・カードがそれぞれ収納できるフルスペック仕様となっています。

本革でフォーマルにも対応

7-6
Image: machi-ya

ギミック系と聞くとチープな印象を持つ方も多いかもしれませんが、ピタマグウォレットはそのあたりも十分ケアされています。

カードケース本体は軽量なアルミ製ですが、全体に本革を纏いおもちゃ感はありません。もちろんお札入れなどを擁する母艦側もフルレザーでしっかりとした印象。写真を見る限りエイジングも楽しめそうな雰囲気です。
8-4
Image: machi-ya
9-2
Image: machi-ya

メインのカラーバリエーションは、落ち着いた印象のブラウン×グリーンと、女性でも持ちやすそうなベージュ×レッドが展開されています。
10-2
Image: machi-ya

こちらのコントラストが効いたネイビー×イエローは、クラウドファンディング限定エディションとしてラインナップ。

一見すると落ち着いたネイビーのお財布ですが、開くと鮮やかな黄色が現れます。うるさい印象はなく、遊び心ある程度なので、モノトーンになりがちなビジネスシーンの差し色にしてみるのもいいかもしれませんね。


マグネットによる脱着機能が特徴の「ピタマグウォレット」は現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。

執筆時点では限定カラーが22%OFFの7,800円(送料込)から、レギュラカラーが20%OFFの8,000円(送料込)からオーダー可能となっています。

キャンペーンの終了まであと1日。気になる方は下のリンクからチェックしてみてください。

>>「カードケース分離機能搭載のピタマグウォレット」のオーダーはこちらから

Source: machi-ya

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ