男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”5つ 見極めをしてみて!

モデルプレス

2019/7/14 14:30

【モデルプレス=2019/07/14】好きな男性の気持ち、観察をしているけど全然分からない。そんな悩みを抱えている人、いるのではないでしょうか?今回は、男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”を5つご紹介します。もしもこれをあなたの前でやっていたら、彼はあなたのことが好きかも!?

♥頻繁にLINEがくる



男性の中には、もともと頻繁に連絡を取ることが苦手だという人もいます。

そんな苦手な人でも、好きな人にアプローチをしようと決めたら、積極的に連絡をとってくるように…。

どんなに連絡が苦手でも、自分から好きな人には積極的に連絡を取り、出来るだけ関わる機会を増やそうとしてくるでしょう。

また、SNSで頻繁に「いいね!」をしてくれるのもアプローチの一つになります。

また、他愛のない話でも出来るだけ続けようと頑張る態度を見せるため、女性の中には「もしかして私のこと…」と期待する人もいるのです。

なぜかよくLINEが来る、その会話をいつも長続きさせようとするのなら、あなたのことが好きなのかもしれないと考えてみては。

♥質問が多い



あなたに色々と質問をしてくる男性がいるのなら、それはあなたへ関心があるということ。

男性は好きな人のことをなんとかして知ろうとするので、自分でも気づかないうちにたくさん質問をしてしまいがちなのです。

また、自分との共通点を見つけようとしているとも言えます。

会話の大半を質問が占めるので自分から話題を振らなくても、いつの間にか時間が経っているということも少なくありません。

あなたのことを好きな男性は、そうやって何気なく聞いた情報をきちんと覚えているもの。

しばらくしてからもその話題を出してくれたら、脈アリと考えても良いでしょう。

♥よく目が合う



なぜか最近、彼とよく目が合うとか、いつも見られている気がする…。

この場合、男性があなたに好意を抱いている可能性が考えられます。

男性は好きな人を無意識で目で追ってしまう人も多く、自分では意識していないのにたくさん見てしまっているのです。

見られている方は視線を感じて気付きやすいですし、なぜか何度も目が合うということもあるでしょう。

よく目が合うけれど、あまり話したことがない男性はシャイなのかもしれません。

彼のことを特に悪く思わなければ、あなたから話しかけてみると恋に発展する可能性がありますよ。

♥やたら褒めてくれる



いつも何かと褒めてくれる男性がいるのなら、それはあなたのことが好きだから…というのが考えられます。

「新しい髪型、似合ってるね!」「今日の服、いつもより女の子らしいね」など容姿のことはもちろん、仕事のことについてや性格についてなど、様々な角度から褒めてくれるのは、それだけあなたのことを見ているということ。

思わず口をついて褒めてしまうということもあるでしょうし、褒めることであなたからの好感度がアップするかもしれないという期待を持っています。

とくに他の人には褒め言葉を言わないのにあなたにだけそういう態度をするのなら、好きな可能性が高いと思っておくと良いでしょう。

♥心配する態度を見せてくれる



仕事や体調など様々なことを心配してくれるのは、男性が好きな人に見せる態度の一つだと言えるでしょう。

好きだから些細なことでも気にかけてしまいますし、好きな人を助けたい・力になりたいと思うのは、女性も同じなはず。

また、よく見ているからこそ少しでも体調が悪いと気付いてくれますし、心の底から心配しているので声を掛けてくれることも珍しくありません。

いつもより元気がない、顔色が悪いなどの、ちょっとした変化に気づいて声をかけてくれるようなら、脈アリだと思ってください。

思い切って悩み相談をしてみたり、頼ってみたりすると、思いのほか彼が頼りがいのある男性だと気づけるかもしれません。

なかなか彼の気持ちが見えない…と悩んでいるならこれらの態度を見せるかどうか見極めてみましょう。

もしかしたら、あなたが気づいていないだけで彼は好きサインを見せているかもしれません。

彼の気持ちが見えない…と悩むなら、これらのサインを見つけてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ