AI、第2子出産後初めて「ママへ」を披露して涙「次は封印かも」


歌手のAIが13日、東京スカイツリーでAmazon プライムデー presents「AI スペシャルライブ」を行った。

Amazonは、年に1度のAmazon プライム会員大感謝祭「プライムデー」のイベントに合わせ、Amazon EchoシリーズのテレビCMにてコラボレーション中の、今年20周年を迎えたアーティスト・AIによるスペシャルライブを実施。CMのために書き下ろされた新曲「Summer Magic」を含めた全7曲を熱唱して訪れた200人以上の観客を魅了した。

小雨が降る空模様だったが、Amazonプライム会員約200人の観客が集まった中でステージに上がったAIは「皆さん! 今日は楽しで行きましょう! 雨が降っていてごめんなさいね。あまりにもヤバくなったらカッパが行くと思いますから。風邪だけは引かないように気をつけてください」と観客を気遣いながら、「Summer Magic」を皮切りに、「Story」や「ハピネス」といった曲を次々と披露した。

2曲目の「ママへ」を歌う前にMCとなり、「ウチの子どもは4歳なの。全然言うことを聞かないんです。下の子を産んでから初めて『ママへ』を歌います。久しぶりに歌うんだけど、自分が母になるとまた泣けてきそうです」とコメントし、「ママへ」を歌った直後に思わず涙をこぼして「お母さんはバーバラって言うんだけど、(自分が母になって)バーバラの大変さを思い知りました。感情が増していく感じですね。『ママへ』はヤバイわ。次は封印かも(笑)」と話した。

また、Amazonについても「今日も私の家に届いていると思います。本当、いつもお世話になっています」とプライベートでも利用しているそうで、観客から「何を買ったの~?」という質問に「飛行機で役に立つ、子どもをそのまま抱っこできるシートベルトにくっつけるやつがあって、すごいのを見つけたんです」と回答。「Amazonのお陰で寝不足だからね(笑)」と笑いを誘っていた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ