KinKi Kids堂本光一、手作りの“ジャニー喜多川さんキャップ”で歌唱<音楽の日>

モデルプレス

2019/7/14 12:46

【モデルプレス=2019/07/14】13日にTBS系で約13時間生放送された「音楽の日2019」(第1部:午後2時~9時54分、第2部:午後11時45分~あさ5時)にKinKi Kidsが出演。堂本光一が第1部のラストで、被っていた帽子が話題を呼んでいる。

◆堂本光一、ジャニーさんキャップを手作り?



第1部ラストでは、出演者が集合し、「時代」を熱唱。

光一が被っていたのが、「vanson」のロゴが入ったブラックのキャップで、ビニールテープで手作りされたもののよう。

これは、9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)がギネスブック2012年版の掲載用に生涯一度だけ公式に公開した顔写真で被っていたキャップを模したと思われ、歌い終わりには胸に手を当て、ジャニーさんを追悼するような仕草も。ネット上では視聴者から「光一くん帽子!!」「ジャニーさんだ!!」「光一くん最高」「ガムテープで手作りしてるのがさらに泣ける」と話題を呼んでいた。

このほか、番組ではKing & Prince平野紫耀が「シンデレラガール」の歌詞をアドリブで変えたり、滝沢秀明がプロデュースする企画のもと、ジャニーズJr.が歴代ジャニーズの名曲をメドレーで披露する企画の前には出演ジャニーズグループが勢揃いし、V6の坂本昌行が代表で挨拶したりと、ジャニーさんへの愛が垣間見える演出が何度もあった。

◆ジャニー喜多川さん、死去



ジャニーさんは、9日午後4時47分、都内病院にて、解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため永眠。

事務所がホームページで発表したコメントによると、搬送後、集中治療室にて延命措置を行った結果、一般病棟に移動。毎日年長のタレントからJr.までが入れ替わり病室に訪れ、ジャニーズの楽曲を流しながら同じ空間でジャニーさんとの思い出を語り合い、ジャニーさんの好物を食べることが日課に。また、危険な状態に陥ることもあったがタレントたちの呼びかけによって何度も一時的に危機を脱したという。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ