STU48課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」初MV解禁

dwango.jp news

2019/7/14 12:00


7月31日(水)リリース、STU48 3rdシングル『大好きな人』の共通c/w楽曲として収録される『海の色を知っているか?』(勝手に!四国観光大使)のミュージックビデオが公開となった。



この楽曲は STU48の課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」の初のオリジナル楽曲となっており、今回のミュージックビデオは、CSファミリー劇場「イ申テレビ SEASON5」の全5ユニット対抗の学力テストの企画にて見事1位に輝いたご褒美となっている。(最下位になった「せとまいく」のメンバーは今作のMVでミュージックビデオ制作のADとして密かに出演している。)

ミュージックビデオは四国を愛するメンバーらしい、四国をモチーフとしたものに囲まれた穏やかな空気が流れる内容となった。

冒頭では課外活動ユニットの全ユニット活動記録から始まり、四国を象った展示物の制作をメンバーがしている様子が描かれる。途中ではメンバーが休憩をしているシーンも映り、松山空港名物の「みかんジュース蛇口」や香川名物の讃岐うどんを作るシーンもと登場するなど、「これを見れば四国名物を堪能した気分になれる!?」と言わんばかりの「勝手に!四国観光大使」らしいミュージックビデオとなった。

ミュージックビデオが公開された同日14:00からは、 STU48 3rdシングル『大好きな人』発売記念イベント“せとうちめぐり”がイオンモール徳島で行われ、「勝手に!四国観光大使」によるミニライブ・握手会が開催される。また、STU48 3rdシングルに収録されるc/w楽曲のタイトルもすべて公開となった。

四国の穏やかな空気に包まれた、和やかな風が流れるようなMV。随所ででてくる四国名物にも注目だ。

<福田朱里コメント(「勝手に!四国観光大使」ユニットリーダー)>

今回はSTU48の5つの課外活動ユニットの中から、「イ申テレビ」で学力テスト平均点1位になったユニットがミュージックビデオを撮って頂けるという企画だったので…大好きな「勝手に!四国観光大使」で1位を取った時は、夢のような最高の気分でした!ミュージックビデオの完成したものを初めて見た時は、メンバーのふわふわした優しい笑顔が印象的だなと思いました。そして何より、ユニットメンバー全員の顔がしっかり写っていて、一人一人を認識できるものになっていてとても嬉しかったです。また、坂本龍馬やみかんジュース蛇口、讃岐うどんなどといった四国を連想するカットもあり、私達にしか作ることの出来ない世界観を表現することが出来たのではないかなと思います。このミュージックビデオで、四国の素晴らしさや、メンバーの柔らかい雰囲気が伝われば嬉しいです。

<北平誠治 コメント(「海の色を知っているか?」MV監督 )>

番組の企画の学力テストを勝ち抜いたユニットへのご褒美である今回のMV。彼女たちの持つ個々の魅力を存分に引き出すことを念頭に置き自然でフレッシュな表情を撮影出来たと思います。また、四国4県の空気感や魅力を同じ瀬戸内出身である自分なりに表現することが出来た作品になりました。

(C)STU/KING RECORDS

(C)You, Be Cool! / KING RECORDS

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ