「しんどいくらい好き」美容整形に1050万円かけたホスト、常連客から愛される理由とは?

AbemaTIMES

2019/7/14 12:00



 『かみひとえ』の未公開映像がAbemaTVで配信され、整形に1050万円を投資したホスト・楠さんにココリコ・田中直樹が「すげえ真面目ないいやつだね」と絶賛した。

当番組では、博多華丸・大吉とココリコがダブルMCを務め、令和の“かみひとえ”スターを発掘する。今回のかみひとえさんは、整形に1050万円を投資したホスト・楠唯さん。楠さんは、美容整形を受けたことをあえてオープンにした接客で人気を獲得している。


 整形をトークの武器にしていると話す楠さんは「美意識が高いと思っている。整形は究極の美意識だと思っている。プチコスメ感覚で、ふと思った時に(整形を)やっていくスタンス。今は、整形は隠すものでもない」と説明した。

楠さんのホスト歴は10年(通常は3~4年 ※番組調べ)と業界では異例の長さ。お店でも古株の楠さんは、コール(注:客がお酒を飲むときの掛け声)練習の指導役も買って出ている。


 楠さんを指名し続けて9年目の女性客は「(楠さんは)仕事が好きでホストやってるし、いろいろ責任を持ってやっている姿を見て、カッコイイなって思う」と“好きな理由”を語った。指名歴5年の別の女性客は「長いお客さんがいっぱいいるのが分かる。好きすぎて、しんどいくらい好き」と照れ笑いした。


 スタジオでは楠さんを招き、博多華丸・大吉、ココリコらがホスト業界について質問。全ての質問に真摯に答える楠さんに、ココリコ・田中直樹は「すげえ真面目な良いヤツだね」とお客さんから支持されることに納得した様子。


 博多大吉が「整形もうやらなくていいでしょ?」と聞くと、楠さんは「自己満足なので。誰かに『もうしなくていいよ』と言われたからしない、というものでもない」とコメント。しかし、エラを削る手術については、ホストの仕事を休む必要があり、迷っているという。秋に新店舗のトップとして働く予定であるため、仕事を優先させたい思いを明かした。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ