松本人志 ジャニー社長は「すごい幸せな人」家族葬で“子供”150人集結「僕は東野しか…」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が14日放送のフジテレビワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のため死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)について「幸せな人やったと思う」とそのカリスマ性について語った。

 自身がMCを務める同局「ダウンタウンなう」の収録で、「V6」のトニセン(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)をゲストに招いた際、ジャニー社長の話題になったという、「その時『俺、(ジャニー社長を)見たことないねん』って言って。周りにスタッフがいろいろおったから、『あなた、ジャニーさんですよね』って。スタッフを指さして遊んでいた」という。そして収録が終わり、帰りの車内でジャニー社長が緊急搬送されたとの速報。「そのタイミングで(社長の)顔を知った。写真も出回ってなかったので」と明かした。

 また、家族葬で約150人の“子供”たちが集結したことにも触れ「すごい幸せな人やと思いますよ。こんだけみんなが集まってくれるってね」としみじみ。「僕がこういうことになっても、吉本の芸人は東野(幸治)くらいしか来てくれないんじゃないかと…」と自虐的に話して、周囲を笑わせた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ