愛妻家が語る!「結婚しても嫁が大好きな理由」6つ

愛カツ

2019/7/13 09:45


結婚して何年もたつと、お互い一緒にいるのがすっかり当たり前になり、恋人の時のように口に出して「大好き」と言わなくなっていくもの。

でも、中には「嫁大好き!」を公言する旦那さんもいますよね。それってどうして?公言しない人と何が違うの?って思いませんか?「大好き」って声に出して言われるには意外と嫁の努力もあるみたい。

愛妻家の男性の声を聞きつつ、今回は「嫁大好き!」な旦那に改造しちゃう方法をお伝えします。

■ 1、ごはんがおいしい!

愛妻家が語る!
「奥さんのごはんがおいしくて仕事が終わったらすぐに帰宅します」(30代・公務員)
「正直、毎日おいしいってワケじゃないんですけど…一生懸命作ってるれる姿がかわいいんです」(20代・デザイナー)

食事は毎日のことだし、何よりもごはんがおいしいと幸せですよね。
作るごはんが美味しければ文句なしですが毎日、メニューが被らないようにしたり健康管理のために色んな食材を取り入れたり調理方法に工夫したり、
「旦那さんに毎日おいしくて健康的な食事を作るぞ!」っていう嫁の努力!そこに旦那さんたちは愛情を感じてグッとくるのですね。

■ 2、ニコニコの笑顔!

「いつもニコニコしてくれてる奥さんにいやされるし、感謝してます」(30代・教師)
「深夜残業が多い仕事柄、結構帰ったら嫁の機嫌が悪いなんてよく聞くけど、うちはありがたいことに全く無縁!
笑顔でおかえりって言ってくれるので家に帰るのが楽しみです」(40代・営業)

嫁としては、家事に育児に忙しくていつもニコニコできない時はもちろんあります。
それでも、笑顔でいてくれる嫁に旦那さんたちは感謝と同時に安心感も感じているようです。

仕事で嫌なことがあっても嫁や子供がいてくれるから!って旦那さんたちは頑張れるけど、笑顔ではげましてくれたり愚痴を聞いてくれる嫁だったらさらに頑張れちゃうんですね。
それくらい嫁の笑顔は効果絶大!夫婦円満の秘訣はあなたの笑顔かも…!

■ 3、ギャップ萌え

「すっぴんも好きなんですけどメイクをするとすげーかわいいんです」(20代・クリエイター)
「家では甘えん坊なのに外でしっかり仕事しているドキッとします」(30代・会社員)

家にいる時のすっぴんをかわいい!と感じている旦那さんは意外と多いのですが、たまにするしっかりメイクやおしゃれな洋服をきている姿を見てドキドキしちゃう旦那さんはとっても多いです!

たまには思いっきりおしゃれして2人でデートするのもいいですね。あなたのことを惚れ直してさらにメロメロになっちゃうかも。

また、自分に甘えてくれるっていうのも旦那さんにとってはうれしいもの。

すっぴんのかわいい姿や甘えてくる姿を見て「俺の前でしかこんな姿にならない…」っていう特別感があるからこそのギャップ萌えです。

■ 4、スキンシップ大好き!

「嫁からのハグ大好きです!なんで、自分もしにいきます!」(20代・会社員)
「買い物の時に手を繋いで歩くのが好きです」(30代・デザイナー)

結婚したら一緒にいるのが当たり前で徐々にスキンシップが減っていくもの。
だからこそちょっとしたスキンシップが大事!「好き」って言わなくても日々、スキンシップで気持ちや態度でお互い伝えていけば愛情は深まっていきますよね。

■ 5、無邪気さに胸キュン!

「子ども以上に無邪気にはしゃいでる姿がかわいいです」(40代・公務員)
「ゲームに真剣になっている姿が可愛いんですよ」(30代・クリエイター)

無邪気にはしゃぐ女性の姿にかわいいと旦那さんは胸キュンしてしまうみたい。

普段のしっかり者の姿とのギャップもあり、女性の無邪気な笑顔は無敵なんです!

楽しい時は心から楽しんじゃいましょう。ギャップで旦那さんのハートわしづかみです!

■ 6、女性として魅力的!

「産後太った!って気にして筋トレ頑張ってる姿にグッときます」(30代・会社員)
「体型が変わったけどおしゃれをしたいの!って言う奥さんが可愛くて好きです」(20代・デザイナー)

結婚後太ってしまったり、子供を産んでから体型が変わってしまうなど、ライフスタイルや年齢によって体型の変化が女性は変化していきますよね。

長い夫婦生活だとなおさらその変化は感じられるかもしれません。

そんな中でも、下着にこだわったり香水を変えたり、出来るだけスタイルをキープしようと努力する姿に旦那さんたちはドキッとするみたい。

同性でもそんなふうに努力をしている女性はすてきに見えますよね。

ちょっとした工夫で旦那さんをドキッとさせつついい女になっちゃいましょう!

■ 愛され続ける幸せを、味わいたいッ!

旦那さんが嫁大好き!と思うツボは様々ですが、ちょっとしたことでもっと大好き!って思ってもらえるポイントはいっぱい。

普段、「大好き!」って口にしてくれない不器用な旦那さんも心の中で「うちの嫁かわいいー!」って思っていることは多いそう。

せっかく夫婦になったからには、ラブラブでいたいですよね。

旦那さんからの「大好き!」は受け止め、「嫁大好き!」と思ってもらえる努力も忘れずに日々努力していきましょうね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ