冷房&紫外線対策にも♡ストールを夏のおしゃれのアクセントに

Sheage

2019/7/14 09:20


ジリジリとした日差しが照り付ける夏。紫外線が気になったり、冷房が効きすぎて寒かったりと、女性にとっては悩ましいことが多いですよね。そんな悩める女性におすすめしたいのがストールです。コーデのアクセントとしてはもちろん、紫外線や冷房対策でも活躍してくれます。今回はおしゃれで使えるストールのご紹介です。

タオルとしても使える。マルチに活躍するトルコストール


photo
出典:https://sheage.jp/article/49807

流行のリネンシャツと合わせることで、大人な印象を引き立たせてくれるストールです。大判なのでエアコンや紫外線対策としても使いやすく、派手すぎないカラーはオフィスでも浮きません。

生地はトルコの伝統的な平織によるタオル地。異国情緒あふれるデザインで、両端のフリンジが上品な印象を与えてくれていますね。市販のタオルよりも薄く、肌心地が滑らかなのも特徴。速乾性があるので海やプール、キャンプなどのアウトドアでも活躍しますよ。

SEA PESHTEMAL【全5色】 4,800円 (税抜)

上品な色合いと肌に馴染む触り心地が魅力なストール


photo
出典:https://sheage.jp/article/49807

優しいカラーのストールは上品な印象を与えてくれるので、スタイルを選ばず取り入れられます。さらに、軽くて小さく折りたためるため持ち運びにも便利です。例えば、飛行機や新幹線など移動中に羽織ったり、首に巻いてコーディネートのアクセントにしたりするなど重宝しますよ。

生地にはウールを使用し、肌になじむように丁寧に仕上げられています。5色展開で、桜、青磁、山吹など和風な名前を付けられているのもユニークですね。

Kontex コンテックス コットンウールストール 羽織【全5色】 3,800円 (税抜)

夏らしいカラーのストールは巻くだけでアクセントに


photo
出典:https://sheage.jp/article/49807

夏らしいサックスカラーがさわやかな一枚。取り入れるだけですっきりした印象を与えてくれます。トップスを白やグレーにして、ストールを主役にすると夏にぴったりなコーディネートが完成しますよ。

大判なので肩から羽織る使い方もできます。さらに、生地が薄いため二重に巻いても窮屈になりにくいのも嬉しいポイント。短めにしてスカーフとして巻き方をアレンジしてもよさそうですね。

OLDMANS TAILOR オールドマンズテーラー MOTIF PRINT GAUZE SHAWL 7,200円 (税抜)

長めのストールは年間を通して活躍


photo
出典:https://sheage.jp/article/49807

色合いが美しいストールは1枚加えるだけでコーディネートがおしゃれになります。Tシャツやジーンズなどシンプルなスタイルに合わせてください。春夏はストールとして冷房や紫外線対策に、秋冬はマフラーとして防寒で使用するなど、年間を通して活躍しますよ。

コットンリネンで作られており、適度なしわがナチュラルな印象を与えます。深みのある色は大人の女性にもおすすめ。全長240㎝と長めなのでアレンジがしやすいのも特徴のひとつです。

CLASKA クラスカ ヂェン先生の日常着 ショール 3,000円 (税抜)

冷房や紫外線対策にもってこいのストール。1枚あれば、オフィスから普段着、アウトドアなど幅広いシーンで活躍します。今回ご紹介したものは、シンプルでオフィスでも使いやすいものばかり。ストールをコーディネートに取り入れて、快適でおしゃれな夏を過ごしてください。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

writer / 唐沢未夢

photo / CDC generalstore

取材協力


WEBストア「CDC generalstore」

http://www.cdcstores.com

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ