距離を縮めたい…!「好かれる女子」がやっていること3つ

愛カツ

2019/7/13 07:45


会社で気になるあの人…何とか距離を縮めたいでもどうしたらいいんだろう、と悩んでいるそこのあなた!

好きな人に好かれたいと思うのはごく当たり前のことですが、言葉でいうほど簡単じゃなく、なかなか難しいものですよね。

何をどうすればいいのかさっぱりわからなーい!なんて人も多いのではないでしょうか?

今回は「気になる男子から好かれる」女子がやっていることを3つをご紹介したいと思います。

上手く実践して気になるあの人との距離をグンと縮めちゃいましょう!

好かれる女子がやっていること

■ 1、いつもポジティブで笑顔あふれる毎日を過ごす努力

いつもどんな時でも前向きで笑顔でいることってとても難しいことかもしれません。

朝からなんだか気分が乗らない日もあるでしょうし、仕事で嫌なことが重なることもあると思います。

難しいことかもしれませんが、意識して努力してみると意外に効果を発揮してくれるんです。

落ち込んでいる時、ネガティブになっている時、自分の中で気持ちを切り替える方法を知っていればスムーズにポジティブ思考へと切り替えることができるようになります。

「今日1日は落ち込んでもいいけど、明日には切り替えよう!」

こう決めてみてください。そうそううまくいきませんが、気持ちから入っていけば、切り替えができるようになるもの。
そして心も前向きになり自然と笑顔も増えてきます。

ポジティブな人は誰だって好感を持てるし、一緒にいてこっちまで明るくなれるものです。

そんな姿を気になる彼が見たらどう感じるでしょうか?

きっと「この子といるといつも前向きで楽しくいられるな」とか「笑顔がすごくステキだな」と思ってくれるでしょう。

明るい笑顔と前向きな姿勢は最強の武器です!

■ 2、困った時は素直に頼ることができる姿勢

どんなことも一人で解決できることはとても素晴らしいことですが、自分だけでなんでも頑張る必要はありません。

人には許容範囲があって、その時の状況によってその範囲は広くもなるし狭くもなるものです。

一人で頑張ろうとすればするほど焦ってしまい周りが見えなくなってしまうし、自分に限界がきていることにも気づきにくくなってしまいます。

そんな時、ツラい自分にいち早く気が付いて誰かに助けを求められる、甘えられる姿勢はとても大切なこと。

彼との距離を縮める絶好のチャンスです。

気になる人から頼られて悪い気がする人はいませんよね。

むしろ頼ってくれたのだから協力してあげよう助けてあげようと嬉しく思うはずです。

「普段はしっかり者で弱音を吐かない彼女が、ある日困った顔で相談をしてきたんです。びっくりしました。

こんな一面もあるんだなと。その日から彼女のことが気になって仕方なくなりました」(20代後半・会社員)

いつも笑顔で頑張っているあなたが助けを求めてきたり相談を持ち掛けてくることで、普段とのギャップを感じて男性をどきどきさせることができる効果もあるので一石二鳥ですよ!

■ 3、どんな時でも平等で優しい接し方

好かれる女子がやっていること

人として好かれる人の多くは誰に対しても平等で、相手の立場に立って物事を考えられる人です。

人によって態度をコロコロ変えたり、あっちではこの人の悪口を、こっちでは違う人の陰口を言うような人は誰からも信用されません。

そういう人にはできるだけ関わらないように距離を置こうと思ってしまいますよね。

しかもそのように人の噂をいってまわると、必ずあちこちに広まって、気になる人の耳に入ってしまうものです。

また、自分は決してそういうつもりではなかったのに、言い方がきつくなって事実とは違ったとらえ方をしてしまう人も意外と多いです。

男性はちょっとした何気ない一言でも傷ついてしまったりするので、気になる彼の前では言い方に特に注意が必要です。

どんな時でもまず優しく相手の話を聞いてあげること、それを受け入れ共感してあげることで相手も安心して話をしてくれるでしょう。

どんな時でもどんな人でも分け隔てなく態度が変わらないということは人としてとても大切な事です。

それができれば「あ!この子は相手への気遣いがちゃんとできる優しい人なんだな」と好印象をもってもらえること間違いなし!

■ 4、素敵な恋を実らせるために…

気になる彼に対してだけでなく、誰かに好かれる人というのは人としてとても魅力的だということです。

その魅力はみんな同じく生まれ持って身についているものではなく、今までの経験や失敗、努力があってこそ身につくものだと思います。

自分を変えていくのはとても難しいことかと思います。

しかし、気になる彼のために人として魅力的になれば、それと同時に気になる彼との距離を縮めるきっかけに繋がるでしょう。
ひ参考にして素敵な恋をゲットしてくださいね。

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ