彼の血液型別に分析!彼にプロポーズさせる方法と戦略

カナウ

2019/7/14 07:30


彼の血液型別に分析!彼にプロポーズさせる方法と戦略

付き合っている彼氏はいるけれど、彼がなかなかプロポーズをしてくれない!

「彼は私と結婚する気はあるの?」とモヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。

育ってきた環境にもよりますが、血液型別に特徴や性格を分析することで彼にプロポーズさせる方法と戦略が分かってきます!

今回は、彼の血液型別に分析して彼にプロポーズさせる方法と戦略をご紹介していきますね。

A型の彼の場合


何事にも慎重でデリケートなA型くん。責任感が強いので仕事はもちろんのこと、「結婚」にも慎重です。根がまじめなのでプロポーズもきちんとしないと!と頭であれこれ考えてしまうばかりで、なかなかうまく行動に表すことができないこともあるようです。

A型彼氏にプロポーズされた会社員Mさんの場合…

結婚情報誌を買って、彼氏の家で読み、忘れたフリをしてさりげなく置いておいたそうです。

そしたら翌日、彼氏から「結婚式ってどんな感じが良いとかある?」と結婚を匂わす言葉をかけられて、意識するように。そして数か月後、プロポーズ!とんとん拍子で結婚まで話が進んだそう。

A型男子は気が利いて空気を読むことが得意。家に置かれている結婚情報誌を見て、「あ、彼女は結婚したいんだな」と感じ取ってくれたのですね!

この方法でプロポーズ&結婚まで一気に事が進み、幸せいっぱいのケースです。

また、まじめなA型くんは気疲れも多いです。彼女がそんな彼のことを癒してあげましょう。「あー、この子といると癒されるな」と思ってもらうのが「結婚」への近道。

慎重なA型彼氏は、こういった「きっかけ」があるとすぐに動いてくれるのですね!

B型の彼の場合


自由を愛するB型くん。楽しいこと大好き!友達とも一人でも楽しく遊ぶことができるマイペースなB型彼氏。

そもそも「結婚」というものに大きな憧れとかイメージをあまり抱いていないことが多いようです。

美容師のRさんは上手にB型彼氏を誘導してプロポーズしてもらうことに成功!

Rさんの場合、お付き合いして1年経ったころ、B型彼氏を両親に紹介したそう。

堅苦しいことが苦手なB型彼氏なので、デートの帰りに家まで送ってもらったついでに彼に家に上がってもらい、両親に会わせたそう。

「結婚のご挨拶」という堅苦しいものではなく、気軽に家に呼んだことですぐに彼女両親とも仲良くなれました。そして彼の両親にも会うことになったそう。

これがきっかけでお互いの両親とも頻繁に会うようになり、彼に結婚や家庭の良さをさりげなくアピールすることに成功し、プロポーズされて結婚することになりました。

B型の彼氏は、型にはめられたり、マニュアル通りのことがキライです。

気軽に。そして気を遣うことなく、がポイント!

まず、敷居を低くして自分の両親と会う流れを作ります。そしてフランクに話せるようになってもらい、「家族っていいな」「老後に子供がいた方が楽しいな」と意識させるのが成功の秘訣です。

O型の彼の場合


いつもワイワイ大勢でいる。みんなと楽しく過ごすのが好き!友達も多く、人脈も広いO型くん。

「結婚」というものを意識したことはあっても、なかなかきっかけがないと、結婚に踏み切るチャンスを逃すことも多いO型彼氏。

O型彼氏にプロポーズされた役員秘書のYさんの場合…

とにかく彼を頼りにしていたそう。O型彼氏は彼女から頼られたり、慕われるとどんどん頑張るタイプ。

「あなたがいるから毎日楽しい!」「あなたとずっと一緒にいたい!」と言葉にしてアピールしていたそうです。

そしたらその年のクリスマスにディナーを予約しておいてくれて、ロマンティックなプロポーズをしてくれたそうです。

O型彼氏の人は思い切り頼って、彼を慕う。そして褒める!これがプロポーズへの近道です。

AB型の彼の場合


人目を気にすることが多いAB型の彼氏。プライドも高く、仕事も自分自身もきちんとしていないと気が済まないタイプ。

AB型彼氏にプロポーズされた販売員Jさんの場合…

彼氏には常に「家庭的なところ」を見せていたそう。部屋はきちんと整理整頓し、料理もできる。無駄使いをせず、節約もできる!こういった部分をお付き合いしているときからさりげなくアピールしていたそうです。

AB型くんには、「この子と一緒になっても大丈夫だな!」と安心させるとだんだん「結婚」を意識し始めます。

家庭的。しっかり家庭を守っていく…こういうタイプの女性を結婚相手に選ぶのは当然ですよね。

まとめ


今回は、彼の血液型別に分析して彼にプロポーズさせる方法と戦略をご紹介しましたが、

いかがでしたか。

必ずしも全員が当てはまるとは限りませんが、血液型によって特徴があると分かれば、彼にプロポーズしてもらえるように上手に誘導することは可能ですよね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ライター/すずか)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ