“ペリー推し”の街・浦賀でロケ中に遭遇した女優とは?『月曜から夜ふかし」

テレビドガッチ

2019/7/14 07:00

7月15日放送のマツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)は、電車の終着駅について調査する。

同番組は、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「電車の終着駅を調査した件」では、都内を走る路線の終着駅を調査する。田園都市線「中央林間」は小田急線の乗り換えで利用客は多いというが、飲食店の様子は? 中央線「大月」では乗り過ごしてしまった人に話を聞く。そして、“ペリー推し”の街・京急本線の「浦賀」では、プライベートで来ていたある女優にばったり遭遇する。さらに大井町線「溝の口」、西武新宿線「本川越」でも調査する。

「シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる件」では、童話「金太郎」の話の結末、小説「走れメロス」でメロスが走る理由、童謡「メリーさんの羊」の歌詞などを街のお年寄りたちに聞いていく。さらに若者に大流行している「タピオカ」についても質問する。

このほか「巷のサミットを調査した件」では、待ちで井戸端会議をしている人に何を議題に話し合っているのかインタビューする。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ