中尾明慶、本田翼の“おえかきキャラ弁”に感心「すごいな」


俳優の中尾明慶と女優の本田翼が、きょう14日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アオハルTV2時間SP』(20:00~21:54)にゲスト出演する。

「掃除」「キャラ弁」「激辛」というテーマを得意とする“アオハル芸能人”が登場し、ヒロミ、DAIGO、ビビる大木をリーダーにした3チームの対抗戦で競い合う。

各チームおすすめの激辛料理として、「辛麺屋一輪」の辛麺、「グレースファミリー」の火鍋、「スーツァン・レストラン陳」の麻婆豆腐が登場し、ゲストの目の前で調理するのだが、真っ赤な特製唐辛子が大量にふりかけられると会場からは悲鳴が。ヒロミのムチャぶりで、ゲストの中尾が麻婆豆腐を食べてみるが、「いや、辛いよ!これ!」と絶叫する。中でも一番辛い辛麺を食べたカミナリと加藤諒に思わぬ展開が…。

ほかにも、スタジオでは本田が人生初の“おえかきキャラ弁”にぶっつけ本番で挑戦する企画も展開される。

収録を終えた中尾は、お弁当について「奥さん(仲里依紗)が仕事で作れない日があって、『おにぎりくらい作れるでしょ』と言われたから、頭に来て…。息子とママチャリでスーパーに行って『作るぞ』って。おにぎりだけじゃなくて、他にも作ったんですけど、でき上がったら隙間だらけで(笑)。だから、キャラ弁なんて作れる人たちは尊敬します」といい、「スタジオでは本田翼さんもむちゃぶりされてましたけど、普段料理しないとおっしゃっていたのに、あそこまでできてすごいなと思いました」と感心していた。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ