男運がいい女子には共通点が!男運を高めるコツ4つ

愛カツ

2019/7/13 06:45


「彼氏はすぐできるけど、ダメンズばかり」とか「付き合った後、既婚者であることをカミングアウトされる」とか、何かと男運が悪い女子っていますよね。

でも、逆に男運が良い女子もいます。

日常のちょっとしたことを変えるだけで男運が上がるのなら、あげたいですよね?

そこで今回は、男運を高めるコツについてご紹介します。

男運を高める

■ 1、男子の言葉を鵜呑みにしない

男子の言葉を鵜呑みにしてしまって、付き合った後「あれ……?」ということが多いのなら、男子の言葉は鵜呑みにしないことです。

変に深読みするのも良くないですが、鵜呑みにしすぎて本質を見ないまま付き合っちゃうのは恋の失敗の元……。

彼の甘い言葉や頼り甲斐のある態度で口説かれて、一気に恋が盛り上がって付き合うけど上手くいかないのなら、もう少し恋に時間をかけましょう。

■ 2、「彼氏の存在」で安心感を得ようとしない

男運をあげたいのなら、恋愛依存にならないことです。

“とりあえず誰かと付き合ってないと不安でしょうがない”という女子もいるかもしれませんが、“とりあえず誰か”ではちゃんと相手を吟味できていないので、合わない人やダメンズなどを引き当てる率も上がります。

恋には勢いも大事ですが、その勢いで失敗しているのならもう少し孤独に強くなった方が得策です。

自分に合う男子が現れた時にエンジンかければいいですよ。恋愛依存にならないように、友達付き合いを大事にしたり、ハマれる趣味をみつけましょう。

■ 3、ダメだった元カレと同じような人は選ばない

ダメな恋愛

もし、いつも同じような人と付き合ってダメになっているのなら、同じようなタイプは一旦置いておいて、違うタイプに目を向けたほうがいいかもしれません。

とはいえ、きっと最初は同じタイプに惹かれると思うし、違うタイプにはときめかないかもしれません。

意識して違うタイプの男子とも交流してみましょう。最初は友達として付き合っていれば、徐々に魅力的な部分が見えて恋になるかもしれません。

最初から恋モードで男子を選別すると、違うタイプに恋できなくなってしまうので、まずは友達モードから!

■ 4、進展しない恋に執着しない

セカンドにされる、セフレにされる、不倫に巻き込まれる……。などなど、相手の本命になれない辛い恋ばかりなら、その恋はさっさと切るべきです。

「いつか私が本命に」と必死で追いかけて、本当に本命になれるのならいいですが、そもそも本命がいてセカンドも作る男子と付き合っても安心感は得られません……。

男運を高めたいのなら、進展しない恋、先のない恋、不毛な恋には足を踏み入れない、知らずに踏み入れたらさっさと手放すことですね。

■ 男運が悪いなら今までの恋愛パターンを変えてみる

男運が悪いと感じるのなら、今までの恋愛パターンをガラッと変えてみましょ。

好きになるタイプ、交際までの盛り上がり方、交際後の付き合い方など、書き出して自分の欠点を見つけて改善しましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ