一枚持っていれば朝の準備が楽になる♪おすすめワンピース特集

folk

2019/7/14 01:30


ワンピースは、簡単にコーディネートが決まるから、朝の準備を時短することができます。朝の時間は貴重なので、少しでも時短できるとうれしいですよね。

そこで今回は、一枚でサマになるおすすめのワンピースとその着こなし術をいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、お気に入りのアイテムやコーディネートを探してみてください。

おすすめワンピースコーデ15選


[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【2WAY】ウエストシャーリングワンピース

zozo.jp

ベーシックなカラーのワンピースは、誰でも着こなしやすいのが魅力です。

ダークなカラーのワンピースは夏に着ると地味に見えてしまいやすいので、小物をアクセントにするのがおすすめですよ。

[ViS] 【WEB限定】前スリットコットンワンピース

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのワンピースも、黒だと引き締め感があるので、着膨れが気になりません。

着心地が楽チンなので、暑い夏でもリラックスして着られますよ。

[titivate] ノースリーブライトニットワンピース

zozo.jp

地味見えしやすい真っ黒ワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードがおすすめです。

花柄スカートをレイヤードすると、華やかさや女っぽさが増しますよ。

[ViS] 【美人百花5月号掲載】フレンチスリーブベルト付きニットワンピース

zozo.jp

ベルト付きだから、ゆったりとしたシルエットでもメリハリのあるラインに仕上がるワンピース。

カジュアルからきれいめまで、幅広く使えるアイテムです。

[ViS] 【WEB限定】ウエストタックポンチワンピース

zozo.jp

ウエスト部分にタックが入ったワンピースは、細見え感抜群です。

ワンピース自体のシルエットもすとんとしていて細身なので、おしゃれなのにスタイルアップも叶っちゃう優秀アイテム。

[ViS] スカーフベルト付きスキッパーワンピース

zozo.jp

こちらのワンピースは、ウエストのスカーフベルトがアクセントになっているから、シンプルなデザインでも華やかな着こなしに仕上がります。

存在感はあるけどきれいめな印象なので、オフィスシーンにもピッタリですよ。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】開襟プリントワンピース

zozo.jp

開襟デザインの花柄ワンピースは、レトロな雰囲気で大人かわいいコーディネートを作ってくれます。

同じくレトロな雰囲気のベレー帽を合わせると、こなれ感抜群。

[ViS] 【WEB限定】Vネックチェック柄ワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のワンピースは、きれいめにもカジュアルにも着こなせて、一枚持っているだけでコーデの幅を広げてくれますよ。

サイドのスリットがこなれポイント。

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】刺しゅう入りワンピース

zozo.jp

さっぱりとした白ワンピースは、暑い日でも涼しげな印象を与えてくれます。

華やかさのポイントになっている刺繍は、存在感がありながらも落ち着いた印象で、大人女性にピッタリです。

[ROPE' PICNIC] 【SEABREEZE×ROPE' PICNIC】カラーTシャツワンピース

zozo.jp

夏に着たい明るいカラーのワンピース。

甘さやかわいさの少ないグリーンなら、カラーワンピース初挑戦の方でも扱いやすいので、おすすめですよ。

[titivate] カシュクールワンピース

zozo.jp

ポップなイエローでもきちんと見えするカシュクールワンピースで、夏ならではのカラーコーデを楽しんじゃいましょう。

ワンピースにきちんと感があるので、足元をスニーカーにしても幼さを感じさせません。

[ROPE' PICNIC] ドットプリーツドッキングワンピース

zozo.jp

手が込んでいるように見えるドッキングワンピースもおすすめですよ。

一枚で決めたコーディネートでもワンランク上の着こなしが叶うので、一枚ゲットしておきたいですね。

[ROPE' PICNIC] フラワープリーツドッキングワンピース

zozo.jp

スカート部分が小花柄でクラシカルな雰囲気のドッキングワンピース。

スポーツサンダルで外しても、カジュアルになりすぎず、大人の落ち着きが感じられますね。

[titivate] マルチwayリネン混リボンワンピース

zozo.jp

背中の大きなリボンがアクセントになったワンピース。

今シーズン人気のバックシャンなデザインでトレンド感をアピールしてくれます。

リボンを前に持ってきて着こなすこともできますよ。

[ViS] アイレットレースドルマンスリーブワンピース

zozo.jp

甘めなレースワンピースは、デニムパンツでカジュアルダウンすることで着こなしやすさが増しますよ。

デニムパンツは濃色のものをチョイスすると、きれいめに仕上がります。

お気に入りのワンピース一枚で朝を楽に♪


いかがでしたか?お気に入りのアイテムやコーディネートはあったでしょうか?

お気に入りのワンピースを一枚持っていれば、朝の準備が格段に楽になりますよ。ぜひ、毎日のコーデにワンピースを取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ