「鬼滅の刃」炭治郎役・花江夏樹、有吉弘行のツイートに言及「頑張れ、有吉! 頑張れ!」

AbemaTIMES

2019/7/14 00:08



 アニメ「鬼滅の刃」で主人公の竈門炭治郎役を演じる声優・花江夏樹が、お笑いタレント・有吉弘行が「頑張れ竈門炭治郎!!」とツイートしていたことに言及した。

「鬼滅の刃」の魅力や最新情報を伝えるラジオ番組「鬼滅ラヂヲ」が、7月10日に放送された。番組冒頭、有吉の「頑張れ竈門炭治郎!!」というツイートに花江が言及。もともと有吉が原作漫画の読者とは聞いていたそうだが、「もしかしてアニメも見てくれているんじゃないですか? タイミング的にも……」と嬉しげに語った。炭治郎の声と口調で、「頑張れ、有吉! 頑張れ!」と演じてみせ、「アニメ業界以外にも鬼殺隊士がたくさんいるみたいで本当に嬉しいです」とコメントした。

また、7月10日に放送された同番組では、真菰役を演じる加隈亜衣がゲスト出演した。花江は、「『鬼滅の刃』ってオファーして出演いただくケースも多い。本当に皆さんピッタリ」と同アニメのキャスティングを称賛した上で、「だから僕は、オーディションで受かったキャラだけにプレッシャーでした」と告白した。

原作漫画を読んで、「鬼滅の刃」という作品が本当に好きになったからこそ、炭治郎役を自分が演じることに「俺の声でいいのか?」という葛藤もあったらしい。「もっと高い声なのかな?」など悩みもあったそうだが、原作者の吾峠呼世晴が「炭治郎は男性の声のイメージ」と話していたのを知り、「低めの声でもいいのか」と納得することができたと明かした。花江は、「そこでスッと決心がついた」と振り返った。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ