中野美奈子、各局が取り合う“モテモテっぷり” 同期・大橋未歩が暴露

クランクイン!

2019/7/13 18:30

 フリーアナウンサーの中野美奈子と大橋未歩が10日放送の『一茂&良純の自由すぎるTV』(テレビ東京系/毎週水曜18時55分)に出演。テレビ初共演を果たした2人が大学生時代の出会いについて話す一幕が会った。

【写真】中野美奈子&高島彩の黄金コンビ! フリー転身後初共演ショット

今回の番組では、番組MCの長嶋一茂と中野、大橋、タレントの柳沢慎吾らがバスに乗って、思い出の店を巡るというロケを敢行。

一行は、大橋の思い出の店として東京・中目黒の鯛しゃぶの店を訪れる。店内で中野が「大橋さんはここにどれくらいの頻度で通ってたんですか?」と質問。すると大橋は「本当に特別な日にしか来られなくて」と答えると「大きな特番が終わった後とか」とコメント。そして「当時はテレビ東京が今ほどチヤホヤされてなかったんですよ」と話すと「“打倒他局”みたいな感じの決起集会をしていました」と局アナ時代を振り返った。

今回の番組でテレビ初共演となった中野と大橋。2人は2002年に、中野がフジテレビ、大橋がテレビ東京のアナウンサーとして入社した同期でもある。大橋は大学生時代を振り返り「美奈子ちゃんは内定前からめちゃくちゃ有名でした」と明かすと「“メチャクチャかわいい子がいる”って、各局が取り合いしているってので、すごい有名でした」と大学生時代の中野について証言した。

さらに「美奈子ちゃんはミス慶應なんですけど、ミス慶應が決まる瞬間のイベントの司会をしていたのが私です」と告白。これを聞いていた柳沢が「そのとき、嫉妬ってなかった?」と質問すると、大橋は「全然なかったです」と回答。そして中野は、大橋について「でも、そのときにはすでにミスソフィアだった」と大橋が上智大学のミスキャンパスだったことを明かした。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ