きれいめもカジュアルも!この夏真似したいトレンドコーデ15選

folk

2019/7/13 22:00


通勤やオフィスで活躍してくれるきれいめコーデも、オフのシーンでは毎日着たいカジュアルコーデも、おしゃれさんを真似するだけで、いつもよりもワンランク上に格上げすることができますよ。

そこで今回は、この夏真似したくなるような、トレンドもしっかりと取り入れた大人のコーディネートをいくつかまとめてみました。ぜひチェックしてみてください。

きれいめコーデ


きれいめコーデ

https://zozo.jp/

ブルー×白のカラー使いで、きれいめなコーディネートも季節感たっぷりに仕上げましょう。

白パンツが清潔感をアピールしてくれるので、大人の女性らしさ満点ですね。

きれいめコーデ2

https://zozo.jp/

カラートップスだけでも存在感のあるコーディネートに仕上がりますが、大人っぽさをより引き出すために、首元にスカーフを投入。

華やかさだけでなく、こなれ感もぐんとアップします。

[Pierrot] フレアヘムノースリブラウス

zozo.jp

子供っぽさが気になるカラーアイテムも、テーパードパンツなら大人っぽくきれいめな印象ですよ。

パンツが明るいカラーなので、トップスには落ち着きのある色味を選ぶのがポイントです。

きれいめコーデ3

https://zozo.jp/

パープルなら、明るいカラーの中でも落ち着いた印象だから、きれいめなコーディネートに取り入れても浮きません。

周りと差をつけたい時は、パープルのスカートでカラーコーデを楽しんでみて。

[MERCURYDUO] ノースリハイネックピコニット

zozo.jp

ハイネックが大人の上品さを演出してくれているので、ポップなイエローも品がありますね。

チェック柄はきちんと感も感じられるから、カラー×柄も子供っぽくなりません。

[夢展望] ノースリーブドッキングワンピース

zozo.jp

一見手が込んでいるように見えるドッキングワンピースは、お仕事の日の忙しい朝も準備が時短できちゃう優れもの。

カジュアルなイメージがあるボーダーも、ハイネックだときちんと感がありますね。

[210nouve] ウエストリボンカットワークマキシ丈ワンピース

zozo.jp

カットワークレースで、甘めなコーディネートを。

ロング丈のワンピースは、大人の女性らしいほんのりとした甘さであざとさがないから、通勤やオフィスでも使えるアイテムです。

カジュアルコーデ


[Pierrot] バックフリルデザインノースリーブブラウス

zozo.jp

背中のフリルがアクセントになったトップスを使って、シンプルなデニムコーデをワンランク上に格上げ。

フリルは甘めですが、デニムパンツでカジュアルダウンしているから着こなしやすいですね。

[URBAN RESEARCH DOORS] サスペンダーパンツ

zozo.jp

サスペンダー付きのパンツは、縦のラインを強調することができるから、ワイドなシルエットでもコーデがさらっと見えます。

低身長さんにもピッタリのアイテムですよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] サテンストレートパンツ

zozo.jp

鮮やかなカラーのトップスは、ベージュなどの落ち着いたカラーと合わせることで、コーディネートに馴染みやすくなります。

甘さやかわいさの少ないグリーンは特に扱いやすいですよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] リネンタックカフススキッパーブラウス

zozo.jp

チェック柄のパンツに存在感があるので、シンプルなトップスや小物を合わせるだけで着映えするコーディネートが完成します。

カラー使いは落ち着いているので、大人っぽさもばっちりですね。

カジュアルコーデ

https://zozo.jp/

ショートパンツは子供っぽいイメージがあって大人女性から敬遠されがちですが、暑い夏にはマストなアイテムなので、ぜひチャレンジしたいですね。

タック入りならきれいめな印象だから、大人女性でも扱いやすいですよ。

[coca] シェルボタン5分袖フレアガウン

zozo.jp

淡色のワントーンでまとめたコーディネートは、ぼんやりして見えてしまいがちです。

そんなときは、ロング丈のシャツワンピースやガウンを羽織ることで、縦のラインを強調してみて。

カジュアルコーデ2

https://zozo.jp/

ブルーストライプのワンピースを羽織としてコーデにプラス。

シーズンレスで活躍するデニムコーデも涼しげな雰囲気に仕上がり、夏ならではの着こなしに。

[LOWRYS FARM] ワンショルTEE 832504

zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスですが、ワンショルダーのものは今年ならでは。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートにもこなれ感が出ますね。

トレンドコーデを大人っぽく着こなそう!


いかがでしたか?真似したいコーディネートはあったでしょうか?

きれいめコーデもカジュアルコーデも、おしゃれさんを真似するだけでおしゃれに決まるので、ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ