道重さゆみ、30歳になっても可愛さは日々更新中「常に今がピーク」

dwango.jp news

2019/7/13 21:00


モーニング娘。の元メンバーでタレントの道重さゆみが13日、都内で「SAYUMINGLANDOLL~BIRTHDAY LIVE 2019~」を開催。イベント前に囲み取材に応じた。

この日、30歳の誕生日を迎えた道重は、ファンとともに30歳を迎える心境を聞かれると「最高ですね(笑)。もともとソロライブがしたかったので、30歳の記念の日に皆さんと会えるということが、すごく幸せなことだなと思います」と声を弾ませ、改めて30歳を迎えた感想については「気持ち的には何も変わらないんですよ。でも20代から30代という節目としてはすごく大きなことなので、ただただ今日のソロライブを成功させたいなという、目の前のことでいっぱいいっぱいな感じですね」と吐露した。

また「30歳に見えない」との声に笑顔を見せた道重は、美の秘訣を尋ねられると「自分がかわいくいられる…かわいいこと前提で話しちゃってますけど(笑)、かわいくいられる秘訣は、やっぱりみんなに見てもらえることかなと思います。ファンの人たちが毎日のように私のことを見てくれて、『さゆかわいいね』とか『きれいだね』という言葉があると、私ももっとかわいくなろうと思えるんだろうなって思います」と語り、加えて「今日発売のパーソナルブック(「SAYU~LOVE30~」)に、私が使っている化粧水とかスキンケアやメイク道具がたくさん載っているので、ぜひそちらでチェックしていただけたら嬉しいですね」とちゃっかり宣伝した。



5年ぶりのパーソナルブックとなる「SAYU~LOVE30~」では、道重がいま愛するものを30項目にして紹介しているそうで「例えばシールが大好きなので、私が持っているシールをお見せしたり、シールのドレスを作っていただいたり、『いきなり!ステーキ』が大好きなので、『いきなり!ステーキ』さんにロケに行かせていただいたりしました」と説明し、1度に300gのお肉を食べるそうで「肉マイレージカードも持っていて、今ちょうど10000くらいなので、20000のプラチナカードにすることが30歳の目標でもあります」とコメントして報道陣を沸かせた。

さらに、同書には道重のかわいさが満載だそうで「今回は『こういう衣装が着たい』とか『こういう私を見せたい』という意見をたくさん言わせていただいて、たくさん願いが叶ったので、かわいい私がたくさん見られると思います」と胸を張り、「30歳になってかわいさはより増した?」の問いには「日々更新中だと思います(笑)。常に今がかわいさのピークだなと思いながらやっています」と道重節で答えた。

また、30歳を迎えたことを記念したソロアルバム『SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~』も7月24日発売されるが「モーニング娘。時代から、復帰してからの曲もあるし、私の歴史がギュッと詰まっていて、でも新曲もあるので、今の私だったり、これからの私というものも感じてもらえる1枚になったなと思います」と紹介。今後も歌手業を続けていくかとの問いには「はい!私は歌とダンスが苦手ではあるんですけど大好きなので、これからももっともっと極めて、ファンの皆さんとの空間を大切にしていきたいなと思っています」と目を輝かせ、「できれば地元の山口県が大好きなので、いつか地元の山口県で公演ができたら幸せだなと思います」と夢を口にした。

今後、達成したいことや目標を質問されると「もっともっとかわいくなりたいなと思います(笑)。私にとって“かわいい”は永遠のテーマなので、一生“かわいい”の現役でいたいなと思いますね」と語り、恋愛に関しては「いつかはもちろん結婚したいなとは思います。ただ、今すぐどうこうってわけではないので、そこは安心してもらいたいなと思います」とコメント。加えて「子どもが大好きなので、自分の子どもの顔は見てみたいなという気持ちはあります」と胸の内を明かし、子どももかわいい自信があるか聞かれると「あります(笑)」とためらうことなく即答。最後に「今は『いきなり!ステーキ』が恋人ということでいいですか?」との声が飛ぶと、道重は「去年に引き続き(笑)。私、基本一筋なので(笑)」と笑った。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ