男性のLINEを上手に聞き出す方法4選 勇気を出してみて!

モデルプレス

2019/7/13 20:30

【モデルプレス=2019/07/13】好きな異性のLINEを聞き出す時って、とても勇気が必要ですよね。それに、断られた時のことを考えると、恐怖しかありません。むしろ、聞かない方がいいのかもしれないと考えてしまいます。そこで、今回は男性からさりげなくLINEを聞き出す方法をご紹介します。

♥グループLINEを作る



「交換して」と言った時、断られたらちょっと傷つきますよね。

「グループ作ろうか」とさりげなく、個々の交換を拒否されるのもいい気持ちはしません。

そこで、おすすめしたいのが周りの友達を巻き込んで「交換して」とお願いする作戦。

個人でLINE交換をお願いしにくい場合は、試してみてください。

男性側も個人で交換するよりもハードルが低くなるので、抵抗なく同意してくれます。

また、相手との距離が開いている時はグループLINEで関係を深めてから個々に交流するのもあり。

あなたのことをあまり知らないと、男性も交換に否定的になりがち。

でも、「共通の話題」ができれば…?

あなたと一緒にもっと個別に話したいと思ってくれれば、LINEを交換してくれるかもしれません。

男性に「交換して」という勇気がない方は、この戦略で攻めていくのもありですよ。

♥「○○送って!」と言う流れを作る



LINE交換のお願いをするのは何かと理由が必要です。

グループLINEを作ることが難しい場合、互いでしか交換できないものがあるといいかもしれません。

例えば、写真。

あなたが写真を撮るのが好きであれば、それを話題にスマホの写真を見せることがあるかも。

「この写真、頂戴!」と言われたら、LINE交換のチャンス。

写真を「LINEで送ろうか?」と聞いて、相手との距離をぐっと縮めることが可能です。

メンバーで遊びに行ったとき、「後でこの写真送って」とあなたから男性に頼むのいいかもしれません。

でも、「グループLINEでほかの写真と一緒に送るよ」と言われて終わってしまう可能性もありますよね。

なので、基本的にはあなたが男性に送らなければならなくなるような状態を作るようにしてください。

♥物を貸した時の連絡手段として提案



男性の連絡先をまだ知らない時、共通の趣味があれば何よりの武器になります。

漫画や本など貸し借りができるアイテムだとなお良し。

貸したアイテムに関して、LINEで話し合ったり、別のアイテムを貸し借りする際の連絡手段としてきっとLINE交換が必要になるはずです。

しかも、交換した後、ことあるごとに連絡を取れるのも魅力。

共通の話題があると、連絡を取りたい時にさりげなくLINEを送れるのもポイントです。

ただ、しつこくするのはご法度!週1~2程度ぐらいにしておきましょう。

男性の方からLINEをストップされた場合は、無理に返信を求めないようにしてくださいね。

♥ストレートに聞く



これまで上げてきた3つの中で、どれも自分には難しそうという人は素直に「連絡先を教えて」と男性にお願いしてしまいましょう。

ポイントはちょっと脈ありだと感じるだんせいのみに聞くこと。そうすることで、傷つく心配も減らすことができます。

ちょっと気になっている女性から積極的に連絡先を聞かれて嫌な気はしません。

物おじせず、積極的にアタックしましょう!

♥LINEを聞き出すために必要なのはちょっとの勇気



男性に連絡を聞くのは勇気が必要だと思います。

でも、周りの協力やちょっとの勇気さえあれば男性のLINEを聞き出すことができますよ。

もちろん、無理に聞き出そうとするのはご法度。

相手が渋った際はいったん引くことも重要です。

聞き出す際は慎重に、相手の気持ちを第一に行動してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ